見出し画像

[2022年新入生公演インタビュー11]横井亜美・川口芽萌子

今回の新入生公演インタビューはインタビュー形式ではなく、横井亜美・川口芽萌子で対談形式で行いました。

まあ、ここの文章を書いているのは役者兼広報の芽萌子なので、ここではあみ様こと横井亜美の話を書こうと思います。

あみ様は同じ数学科の同級生で、大学で多分1番仲の良い大好きな友達です。
あみ様とは、大学でとっている講義は教職科目を除けばほぼほぼ同じだし、全休の日も同じだし、お昼休みは一緒にお昼を食べるし、放課後は部室でおやつを食べたり、課題をやったり、一緒にアトリエでサークル活動に参加することもあります。
こんな生活を送っているので、私の大学生活はあみ様がいてくれるから成り立っていると言っても過言ではないのでは・・・と思っています。
芽萌子のLINEのお気に入りはあみ様だけだし、スマホの暗証番号を教えられる人も、スマホを預けられる人もあみ様だけです。
いつも本当にありがとう。大好きです。

もっともっと書きたいことはありますが、そろそろ怖がられそうなので黙ります。

今回初めて対談形式のnoteを書こうと思ったのですが、あまりにも対談が上手く進まず(答えに悩み無言になってしまうことが多かった)、それを見ていた末乃さんという先輩が対談に加わって下さいました。

一万字越えのとても長い記事になってしまったので、本当に暇な時に読むか、目次で面白そうなところだけ飛んで読んでみて下さい!!

登場人物

横井亜美(あみ様)

津田塾大学数学科の3年生。本公演では役者をやっている。

川口芽萌子(芽萌子)

津田塾大学数学科の3年生。本公演では役者・広報をやっている。

末乃匠(末乃さん)

本公演未参加の5年生。広報の大先輩。
あまりに対談が進まないので会話に参加してくれた。
↓末乃さんについて詳しく知りたい方はこちら!!!

自己紹介

芽萌子:自己紹介

あみ様:どうぞ

芽萌子:津田塾大学数学科の川口芽萌子(かわぐち めもこ)です。

あみ様:はーい、同じく津田塾大学数学科の横井亜美(よこい あみ)です。いえーい。


あみ様・芽萌子

好きな食べ物・お菓子

芽萌子:好きな食べ物。あみ様好きな食べ物何?

あみ様:好きな食べ物?

芽萌子:お菓子でもいいけど。

あみ様:好きな食べ物か。好きな食べ物関係ないけど、私なんか、なんでも食べそうってイメージを誰かに言われた気がする。津田の人。津田の人の誰かに言われた気がする。『道に落ちてるものでも食ってそう』みたいな言い方すんなよって思った記憶があるから。『なんでも食ってそう』みたいな。どういうイメージ?って思って。

芽萌子:そんなこと言う人いる?あみ様に向かって。

あみ様:言われたことがあって。

芽萌子:そんなイメージはなかった。

あみ様:でも、私めっちゃ嫌いな食べ物多いんだよね。

芽萌子:嫌いな食べ物言って

あみ様:野菜全般。きのこ。お豆腐

芽萌子:そうなんだ!きのこ栽培セット誕プレから除外しておきます。

あみ様:別に食べようと思ったら食べれる。基本的に嫌いなものでもなんでも食べる。確かになんでも食べる。道端に落ちてるものは食べない。流石に。

末乃さん:盛り塩とか?盛り塩の塩とか食べてない?

あみ様:食べない

末乃さん:あるコギトの4年生が子供の頃盛り塩の塩なめてた

あみ様:それ子供だから許されるんだよ。今やったらやばいやつですよ。

芽萌子:好きなお菓子は?

あみ様:野菜全般って言ったけどね、さつまいもは好きかもしれない。焼き芋はめっちゃ好きだから。そちらは?

芽萌子:オムライス好き。お母さんが作ったのなら。

あみ様:私ともろ一緒じゃない?今焼き芋しか言ってないけど。

芽萌子:あっでも、お母さんが作った甘い卵焼きの方が好き。お店のはあんまり。

あみ様:お店だし巻き卵が多いから、違うよね。

芽萌子:お母さんが作ったってつくけど、甘い卵焼きかもしれない、好きな食べ物。

あみ様:わかる

芽萌子:あみ様、お菓子焼き芋?

あみ様:そんなこと言ってない

末乃さん:どういうこと?

芽萌子:好きなお菓子枠が焼き芋なのかなって思って。

あみ様:違う。好きな食べ物の話

芽萌子:なるほど

あみ様:好きなお菓子あるかどうかって言われると微妙だな。普通に甘いものなんでも好きなんだよな

芽萌子:おお!私男梅グミ好きかも

あみ様:渋いよね。なかなかに渋いよね。

末乃さん:おやつにしては渋いね。

あみ様:そんな甘いもの好きじゃないの?

芽萌子:甘いものは好きだけど。ええええ、、お菓子考える

あみ様:別にいいんだけど、めっちゃ渋いのいったから、めっちゃ甘いの好きじゃないのかなと思って

芽萌子:抹茶味ならなんでも食べるかも。苦いの嫌い。甘いのがいい。

あみ様:ああ、なるほど。

あみ様・芽萌子


高校時代の部活

芽萌子:高校時代の部活

あみ様:2人とも演劇部だよね

芽萌子:うん、2人とも演劇部

役者をやるあみ様(過去公演より)


団員から見たあみ様

岩田くん(2年生):あみさん、みんな言ってるけどかっこいいですよね。やっぱ、人としてなんか自立してる感じがする。なんか、なんでも自分で解決できちゃいそうな感じがあります。歌もめちゃめちゃうまかったですし。そうですよね、芽萌子さんがあんなに懐くのもわかるなというか、みんなかっこいいと思ってる。お兄さん、お姉さん気質の。あみさんもあいかさんとは違うタイプのリーダー。

つっちー(3年生):優しくて、あみちがいるだけで癒される。いつも着ている服が可愛くて、それを拝むのが幸せ☺️

つっちー(左)・あみ様(右)


りこちゃん(1年生):菱形ボブが恐ろしくお似合いです!ピンクのお洋服をよくお召しになっているのですがそれも恐ろしくお似合いです!

ひうぉんちゃん(2年生):優しくて信頼できるすごい先輩です!なんでも上手くできてカッコいいなあと絶対思っちゃいます。猫のぬいぐるみのまたべえさんと話せます。ぬいぐるみにも優しい!

ひうぉんちゃん(左)・あみ様(右)

団員から見た芽萌子

岩田くん(2年生):芽萌子さんもしごでき。芽萌子さんはギャップがすごいですよね。失礼ですけど、ふわふわ系じゃないですか普段は。でも、スケジュールとかもめっちゃパッと出してくれたりとか。すごいですよね。ギャップが魅力の1つですよね。普段は『にゃー』とか。あと、じゃんけんを最近すごい挑まれるんですけど。『岩田くんじゃんけんしよう』って言われて、勝っても負けてもすごい難しいんですよ。あれはどうすればいいんですかね、僕は本当に。僕が勝つと結構悲しそうな顔をされて。僕が負けたら大して喜ばないんですよ。棒読みの『やったー』が返ってきて、そのまま帰っていくんですよ。

ひうぉんちゃん(2年生):noteの神!人の輝きを導き出せるすごい先輩です。ペンギンのぬいぐるみが大好きみたいでかわいいです。ペンギンと似てるかも!

みおちゃん(3年生):芽萌子は姪っ子!!姪っ子姪っ子!そうだ、芽萌子にペンギンの動画を見せようと思って!芽萌子はペンギンを見せると喜んでくれる。
(本当にペンギンの動画を見せてくれました!嬉しかったです!!)

窒素・みおちゃん・芽萌子

まいちゃん(2年生):かわいいし頭いいし優しいし仕事できる。みんなも好かれている。ていうか私も好きです。(突然の告白ごめんなさい)

今回の公演について

今回の役職

芽萌子:2人とも役者?

あみ様:そうね。あと君広報もあるけど

芽萌子:うん、広報もある。

本公演の稽古の休み時間の1枚


役職の仕事内容

あみ様:役職の仕事内容?役者、、、

芽萌子:演技をすることです。

あみ様:広報

芽萌子:広報はSNSを動かしております。

あみ様:うん

役者の楽しいところ

芽萌子:あみ様、役者の楽しいところは?

あみ様:役者の楽しいところ?ええ、、、、なんか、楽しいと思ったことないみたいだな。いや、そんなことはないんだけど。

末乃さん:役者の苦しいところばっかり出てきちゃってるタイプか?

芽萌子:本番終わった後の解放感とかが楽しいと思ってしまうかもしれない、、、意外と公演期間中は病んでるかもしれない、楽しいってよりも。

あみ様:わかる。末乃さん何かありますか?

末乃さん:なんか、役決まって『こういう役やるんだ』って、セリフとか覚えながら、そのキャラがどんな人なんだろうって考えたり、ある程度そのキャラが自分の中に馴染んできた頃に『ああ、あの役のキャラだったらどういう風に話すんだろうな』とか考えると楽しくなる。

芽萌子:ありがとうございます。

あみ様:それを書いておこう。

末乃さん:僕の記事になっちゃう。

芽萌子:私、言い回し覚えられるのは楽しいかも。こういう言い回しもあるんだって知って、使うようになります。

役者をやる芽萌子(過去公演より)

あみ様・末乃さん:ああ

あみ様:私、まずまず役者を高校の時から多少やったことはあるんだけど、そこでやりたいと思ったのが、自分が嫌いすぎて自分じゃない誰かになりたかったっていうのがあってそれになれるのはいいかなって思った。

役者をやるあみ様

芽萌子:広報は、note企画楽しいです。

役者の大変なところ

芽萌子:役者の大変なところ

あみ様:全部。いやだって、声も出ないし、演技力もないし。何もできないから私。

芽萌子:そんなことはないと思う。先輩があみちがプロみたいだからって言ってたよ。

あみ様:嘘だね。絶対嘘だ。そんなこと絶対思ってないよ、あの人。

末乃さん:辛辣

芽萌子:最初の稽古場に馴染むのが大変かもしれない。

あみ様:それはわかるかも。1人でも仲良い人いたらいけるけど、誰もいなかったらね。

芽萌子・あみ様

新入生公演特別質問

最近回したガチャガチャ

芽萌子:最近回したガチャガチャは?

あみ様:ないね。

末乃さん:ソシャゲのガチャは?

あみ様:それは回してます。ガッツリ

芽萌子:なんのガチャ?

あみ様:私プロセカやってるんだけどそれのガチャをめっちゃやってる

芽萌子:良き。

あみ様:でも最近流石に引きすぎてて、今回のイベントは引いてない。

芽萌子:イベントごとにガチャが出るの?

あみ様:そうだね。あんまりプロセカ常設ない気がする。

芽萌子:イベント限定で出たキャラはもう出ないの?

あみ様:復刻とかじゃないと。どうなんだろう、私プロセカめっちゃやってるわけではないけど

末乃さん:ガチャだけ回してるの?

あみ様:違います!!ちゃんとやってます!!ちゃんと

末乃さん:びっくりした。この人は回すために課金をしてって思って。

あみ様:やばすぎる。そんなことしてないです。

芽萌子:私、生姜のガチャガチャ。生姜の消しゴムの

あみ様:渋いな。渋いんだよな。

末乃さん:男梅に続き笑

芽萌子:消しゴムなの

あみ様:うん

芽萌子:欲しかったの3回回したのに出なかったの。

今だから言える話

芽萌子:今だから言える話

あみ様:うーん

芽萌子:末乃さんありますか?

末乃さん:今だから言える話?マジで黒歴史ばっかりになっちゃうんだよな、そういうの。

芽萌子:確かに。

末乃さん:いっぱいあると思う。出てくる出てくる

芽萌子:頑張ります

あみ様:出てきそう?

末乃さん:コギトであるかな?

芽萌子:コギトで、、、

末乃さん:コギトで起こったら大体誰かがずっと言い続けるからな。

芽萌子:確かに

末乃さん:難しいよね、これ。いいラインのやつ探そうとすると本当に難しい。ガチのやつと。言えるけど、、、みたいなのはあるけど。いい感じに面白いやつ探すの難しい。言った後に後悔しそう

(数分後)

末乃さん:コギトで一応あるわ。3年前の卒業公演の時にバナナを食べる役があったんですよ。猿で。実際舞台上でバナナを食べるんですよ。僕多分バナナアレルギーなんですよ。

あみ様:えっ

末乃さん:で、食べると喉かゆくなるの。基本的に喉かゆくなるだけで済むんだけど、ゲネかなんかでマジで体調悪くて死にそうだったっていう話。

あみ様:へー

末乃さん:後あれか。2019年の一橋祭の初ステ、38.6くらいありながらやってたっていう話。コギト関連は思い出してこれくらいかな。どっちも体調悪くなったエピソードだし。体調悪くなったとか別にいうことじゃないから言わなかったっていう。

あみ様と末乃さん

(再び悩み出しました)

末乃さん:なんだろうね。今だから言える話。最初の頃あみ様のことを怖いと思ってたとかないの?

芽萌子:仲良くなれるかな?とは思った

末乃さん:初対面仲良くなれないって思ってたとか

芽萌子:意外と初期からまとわりついてはいた気がする

あみ様:うん

芽萌子:仲良くなるきっかけ作ろうって思って、いつも書かないのに手紙入れてみたりはした気がする

仲良くなれました

あみ様:入ってたね

芽萌子:きっかけ欲しくていつもなら選ばないぬいぐるみ入れたりした気がする。

末乃さん:へー

芽萌子:会話のきっかけになればいいなって思って渡したけど、その場で開けてくれなくて、全くならずに終わったっていう。

あみ様:なんか、目の前で開けるのどうなんだろうって

芽萌子:開けて、ネコの話できたらいいなって思ってて、でも開けてくれなくてしゅんってなったって話。それくらいかもあみ様に言ってないの。あみ様何かある?

末乃さん:芽萌子に対する黒歴史。実は芽萌子のもの借りパクしてるとか

あみ様:あー、でもまだ小説返してない。

芽萌子:忘れてた

あみ様:でも黒歴史じゃないしな。

末乃さん:黒歴史話す企画じゃない

芽萌子:なんだろう。今だから言える話。

あみ様:芽萌子にも言ってない話ってことでしょ。コギトの人に行ってない話。

末乃さん:それもはや言えない話なのでは。誰にも言えない話って相当言えないはない話だもんな。

芽萌子:難しいですね

末乃さん:難しい。あとは、実は名前をずっと勘違いしてた。

あみ様:誰のですか?

末乃さん:誰かの

あみ様:コギトは絶対ないですね。

末乃さん:なんかありそうなのを考えてる。全て自分の失敗を元にしているだけなんだけどね。大学入ったから1年間名前を勘違いしていた友達がいるって

あみ様:え

末乃さん:ずっと苗字を間違えていて、ふざけて言っていると思われてたけど単純に間違えてただけっていう。

あみ様:おー

末乃さん:結構人のことを適当なあだ名で呼ぶから。学校の学籍番号と名前が書かれてる紙が配られる授業があって、出席をそれで取る授業があったの。で、そいつ『〇〇』なんだけどずっと『▲▲』って呼んでて。どっちもよくある名前だからよくある名前を呼んでると思ってたらしくて、そいつも。で、その時に気付いて若干気まずかったよね。

あみ様:なるほど

末乃さん:これも言えない話じゃないしな。本人も知ってるし。難しいな。言えない話ってなんだ。

芽萌子:コギト内であるかな

あみ様:コギト内で言えないことじゃないけど1つ出てきた。

芽萌子:何?

あみ様:普通に入って、2年の5月くらいに入ったんだけどそのあと新入生公演まで全く公演に関わらなかったんだけど、普通にやめようとしてた。普通に抜けようとしてたよね。でも、割といろんな人にこれ言ってるから今だから言える話じゃないんだよね。

芽萌子:ああ、、コギト内、難しい。

(数分後)

あみ様:私が悪い話じゃなくて、友達がただただ悪い話はあるな。今関わりないからあれだけど。私小学か中学の時に学校に持って行ってたストラップがあるんだけど、普通に友達に盗まれたんだよね。私それをみちゃって、でもなんか言えなかった。なんか、言って気まずくするのもあれだなと思って。田舎だからっていうのもあって、そのままほぼメンバー変わらず一緒だから、ここで壊して、私が言ったことでそこ子がいろんな人からあれになるもの嫌だったから、なんも言わずに過ぎてって『返せよ』って思ってる。ずっと『返せよ』って思ってる。いや、てか、めっちゃ大事なものだったから、

末乃さん:ああ

あみ様:わざわざ特注で作ってもらったものだったから、余計に返して欲しかった

末乃さん:特注で作ったものだったら絶対バレるじゃんっていう。

あみ様:誰にも言ってないです、これ、本当に。

末乃さん;うわー

1番幼い頃の記憶

芽萌子:1番幼い頃の記憶。私(過去に参加した公演の)ワークでやったからすぐに出るんですけど、保育園で給食を全部食べないといけない保育園で食べきれなくてめっちゃ泣いてた記憶があります。

末乃さん:ご飯残しちゃいけませんよって感じのね

あみ様:拷問なんだよな、あれ。

芽萌子:私、小中その制度(給食食べ切らないといけない制度)なかった

あみ様:中学までずっとそれだった。

末乃さん:生まれてから一回もないな、それ。

芽萌子:私も(保育園時代を除くと)知らない文化なんですよね。

末乃さん:なんなら、末乃家おかしいから、『おかずは極力食べなさい。白いお米は全然残してもいいから』っていう普通の家なら言わないことを言われてて

あみ様:いや、うち母親白いご飯嫌いなんで、全然食べない

芽萌子:お米でないお家?パン派?

あみ様:いや、出るけど、よそうときに私とお母さんのだけめっちゃ少ない。

芽萌子:そうなんだ

あみ様:そう、もう一口サイズしかない。1番幼い頃の記憶ね。自分の記憶なのかが分からないからなんとも言えない。いい話をするか、ただただ面白い話かどっちがいいか

芽萌子:したい方で

あみ様:どっちもしたいんだけど

芽萌子:両方でも

あみ様:変な話からすると、私実家の斜め前の交番があるのよね。私、別にめっちゃ仲がいい友達がいたとかじゃなくて。これ小1くらいの話かな。覚えてないけど、そんくらいの話なんだけど、なぜか交番に通ってたんだよね。交番のおじさんとめっちゃ仲良くなったの。それで、仲良くなって、割とそこに入り浸るようになったの。夜遅い時間までそこにいたら、親がめっちゃ心配して誘拐された騒動が家で起きてたの。で、交番行ったら私いるっていう。

末乃さん:誘拐した人交番じゃん

あみ様:自分から行ってますから

芽萌子:面白い

末乃さん:それは面白いわ

あみ様:ウケたからこれでいいかな


コギトについての質問

コギトに入ったきっかけ

芽萌子:コギトに入ったきっかけは?

あみ様:コギトに入ったきっかけ。どこからどう話そうかな

芽萌子:私、あみ様がいたからで終わっちゃうから。

あみ様:それはそうね。

芽萌子:うん、仲良くなりたかったから。いや、もう仲良かったか

あみ様:芽萌子が入ったのが2年の10月とかだからもう仲良かったはず

芽萌子:めっちゃくっついてた

あみ様にくっつく芽萌子

末乃さん:びっくりした。あの頃まだ実は全然仲良くなかったですって言われたら、僕どうしようって感じだった

あみ様:もはや、それが今だから言える話になりますよ。

末乃さん:そうそう

あみ様:まあ、1年の頃オンラインだったから富山県にずっといたからあれなんだけど。友達ができなかったのよね、まあオンラインだから特に。私、SNSとかあんまりやんないし、LINEとか文面のやつ苦手だから。あんまり連絡誰とも取らなかったから。で、流石に友達できないとやばいよって話を親からされてて『お前は人見知りなんだから、サークルでもなんでも入らないと絶対できないから入れ』って言われて、『入るか』と思って。まず、”サークルに入ろう”という意識になるじゃん。まあ、どういう系統になるかなって考えた時、中学の時バトミントンやってたから、津田のバド部に入るか、高校演劇やってたからそれを続けるかのどっちかになって。どっちにしようかなって。バドの方は見学も全く行ってないから知らないんだけど、ちょっと動くのだるいなって。動くのだるいし、ちょっと部活だったから厳しかったら嫌だなと思って。私、バド、部活じゃなくて、ゆるい感じで楽しんでやりたいタイプだったから。まあ、見学も何もしてないから知らないんだけど。どういう感じかも知らないんだけど。もし、入ってそれだったら嫌だったから演劇にしようと思って。で、まあ、色々あるけど、別にミュージカルがやりたかったわけでもなく、普通にスタンダードな演劇がやりたかったから、コギトにしたかなって感じかな。

アトリエの好きなところ

芽萌子:アトリエの好きなところ。普通に2号がいるところかもしれない。ぺスケも置いてあるし。

『小畠さん2号』と名付けられたぬいぐるみ
ぺスケ(芽萌子の私物)

あみ様:持ち帰りなよ、ぺスケは。

芽萌子:ぺスケはここに置いておくよ

あみ様:なんで笑

芽萌子:最後回収するけど

あみ様:アトリエの好きなとこか。人に会えるよね。

芽萌子:うん、人に会えるよね。

おすすめの役職とその理由

芽萌子:広報!noteが楽しいからです。

あみ様:おすすめの役職か。別にないな。

あみ様の思う照明の楽しいところと大変なところ

芽萌子:あみ様、衣装・小道具と役者と照明か。照明楽しくないの?

あみ様:灯体つりがめんどい

灯体つりの様子

芽萌子:大変そうだったもんね。

あみ様:脚立のぼるの嫌な人だったから、まじで嫌だった。重いし。

末乃さん:照明の嫌なところになってる笑

あみ様:操作は楽しい。あっちの。調光卓いじるのは楽しい。高校の時は調光卓いじるだけだったから。

末乃さん:まあ、脚立登っていじるのはこのサークルだけだと思いますよ。どこ探しても

芽萌子:それはいい意味ですか?悪い意味ですか?

あみ様:それは人によるんじゃない?私みたいな人は絶対嫌だし

末乃さん:それが楽しいって人が世の中にはいるからね。

あみ様:いや、別につるすの自体は別にいいんだけど、なんか、なんかね、いちいちシュートするのがめんどくさいんだよね。

芽萌子:シュート?

あみ様:サスとかだったら、円がでかくなるか小さくなるかとか。あと当てる角度とか。そうなんだよね、演出がちょっとでも変わるとサスとかだと、ちょっとずらさないとダメとか、『やっぱいらなくなった、ごめん』みたいな笑。ふんって思って

末乃さん:結構演出次第で変わるよね。一つ前の公演(一橋祭公演)ではあんまり文句がなかったような

あみ様:そうですね、あんまり文句がないっていうかあんまりいってこなかったんで。

末乃さん:言う人だとそこに時間かかったりとか

あみ様:あとSSの調節がめんどくさかったな前回(一橋祭公演)。てか、暗幕をこれをつけた状態でつるしたから、めっちゃずらされて『もう一回ごめんやって』って言われて。

末乃さん:うん、どうしてもそうなるよね。

あみ様:『めんどくせー』と思ってふんと思った

オペ室にいるあみ様

コギトの中で1番印象に残っていること

芽萌子:コギトの中で1番印象に残っていること。私、最初に行った定期稽古の中さんとあみ様のエチュードが1番、今でも記憶にあるくらい

(補足:劇団コギトでは公演のほかに定期稽古が行われています。定期稽古では、団員で発声やワークを行います)
(補足:中さんは本公演未参加の4年生です。)

あみ様:お墓のやつ?

芽萌子:そう!

あみ様:私が変な親父ギャグを言い始めるやつ

末乃さん:あったね

芽萌子:私あれがいまだに頭の中にある

あみ様:私なんで言ったのかわかんなかったもん

芽萌子:あれが1番印象に残っているかもしれないです。

あみ様:やった。印象に残った。やった。私、エチュードめっちや苦手だから

芽萌子:そうなのか。あみ様、なんかある?

あみ様:役者やって初めてイントネーション注意されたことかな。方言っていうか。今までは富山県でやってたわけだから、みんな富山弁をしゃべるわけじゃん。だから、みんなそれだから、違和感ないし、なんも言われないし。だから、初めてかもしれないイントネーション注意されたの。

最後に一言

芽萌子:最後に一言

あみ様:最後に一言?

芽萌子:新入生公演見にきてねとかでいいかな

あみ様:頑張って男になります。

まとめ

長いですね・・・
対談時間46分31秒で、書き起こしだけで3時間かかり、一万字を超えたのは初めてでした。
ここまで読んでくださった方はいるのでしょうか・・・?
私はあみ様と末乃さんと色々なお話をすることができて、とても嬉しかったです。
そして、読んでわかる通り、末乃さんが話しやすいように色々な話をしてくださいました。
本当にありがとうございました。

次回は新入生公演特別企画として、新入生公演のフライヤーを掲載していただいた一橋新聞部さんのインタビュー記事です!
是非ご覧ください!!

2022年新入生公演 公演情報

劇団コギト 2022 年度新入生公演
『その時が、来る前に......』
作・演出 村田真衣
-どうしても、伝えたいことがあるんです。

◆出演
川口芽萌子 久保聡琉
田中莉子 星野和佳
横井亜美

◆日程
12/24(土) 14:00〜
12/25(日) 11:00〜/ 16:00〜
※開場は開演の 30 分前となります。
※上演時間は90 分を予定しております。

◆料金
無料(カンパ制)
※本公演は無料ですが、ご予約も受け付けております。お席はご予約の方を優先いたします。
※1番下にある予約フォームからご予約ください。

◆会場
一橋大学⻄キャンパス学生会館 1F アトリエ
*アクセス
JR 中央線国立駅南口より徒歩 15 分
JR 南武線谷保駅北口より徒歩 25 分
*会場がわかりにくくなっておりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆スタッフ
演出助手:古浜奨真
舞台監督:岩田大熙
舞台監督補佐:佐藤愛佳
音響:佐藤あい
音響補佐:山浦弥桜
照明:陽美雄月
舞台美術:⻄田彩純 陽美雄月
宣伝美術:羅熙元
宣伝美術補佐:錆田
衣装:土屋陽菜
衣装補佐:錆田
制作:佐藤愛佳 山浦弥桜
広報:川口芽萌子
小道具:高尾友季 古浜奨真
大道具:高尾友季

【お問い合わせ】
一橋大学 劇団コギト
連絡先
cogito.pr@gmail.com (制作 山浦)
劇団 HP
http://www.cogitohitu.com
Twitter
@cogitomember
Instagram
@cogitogram
公式 LINE
@http://line.me/R/ti/p/%40dfn2820n

フライヤー表
フライヤー裏