見出し画像

雨の日

雨の粉河寺
前に来た時は門は工事中でした
雨の赤い門がとてもきれいでした。ここは和歌山に来て比較的すぐに訪れた場所です、その時は門は工事中でしたが趣きのある、佇まいと周囲の景色が印象的でした。今日は雨という事もあったのですが、門まで来て中は見ずにしました。

画像1

家路の途中で、むか新というお菓子屋さんに寄りました、先日にフェイバリットコーヒーのコーヒーシグレを食べてシグレはどんな味かなと思い、や立ち寄りました。コーヒーシグレはフェイバリットコーヒーとむか新のコラボで作ったお菓子です。お店には色々なお菓子があり、楽しかったです。コーヒーと何かを合わせるのにいまは興味がある感じ、香辛料や微粉のパウダーはすごく細かい、そういうのって転用できないかな。コーヒーの粉、すごく細かく挽いてみよう。MY style 、まずやるスタイル。

和歌山市内から岩出に行く途中の旧道を通って行く。電柱がまだたくさんあり、鉄柱と、山と雨と霧な雰囲気がとてもきれいで、きれいと感じる心は、ほんとありがたいなと思います。旧道には花なども道端にたくさん生えていて、花というのはどれも花であり、どの花というものでもなく、その美しさの差異は、たんなる違いでしかないなと思います。

自然は存在するそれだけで調和がとれていて、そういう意味では、全てが自然の中の事なのだなと改めて思います。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間