見出し画像

ジムに行きたい。

最近ようやく体を動かしたほうがいいんじゃないか?と

思うようになった。

根っからの怠け者なので休みの日は全く動かない。

コーヒー淹れてこたつ入って座椅子に座ってNetflixを観る

だけ。

若い時はすっと立ってスムーズにトイレに行けた。

それが今じゃ立つのに一苦労、そしてめちゃめちゃ腰が痛い。

仕事に行って働いた日はそうでもない。

休みでほんとに動いてないと

痛い。

それで気がついた。

歳を取ってくると身体はある程度動かしていないと固まってくるのかも。

近所でウォーキングしてるのはみんなお年寄り。

おばあちゃんたちが歩いてるのは寂しいからなのかと思ってたけど

動かさないと動かなくなるからなのね。

うちのまわりは歩きたくなるような場所ではないし

ただ歩くのはすぐ飽きそうだし。

お金払わないとあたしは多分無理な気がする。

ジム探そうかな。

身体を動かしてたほうが気持ちも多少なりとも上がりそうだしな。

運動したことないのにいきなりジムは無謀かしら。


痩せたいわけではないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?