見出し画像

230706_経営者2年目の継続

パティスリーとコーヒーショップを経営している。
自分で決めたことは継続するように心がけている。
今やっていることは2つある。
どちらも経営していくにあたり必要な要素かなと思いやっている。

ひとつは0秒思考という本に書いてあった思考を整理する方法だ。
毎日A4の紙10枚に4〜6行で悩みや考えていることを1分以内に書いていく。
そうすることでモヤモヤした部分が言語化されてスッキリする。そして問題に対して答えが整理された状態になる。
そうすると何か問題が起こったときに既に結論が出ている状態になる。

もうひとつはこのnoteに考えていることを発信するようにしている。
毎日書くのはなんとなく大変だが決めたのでまたしばらく続けてみようと思う。
自分の考えを発信することでどのような効果があるのか、どんな風に自分自身が変わるのか見てみたい。
また自分が経営にチャレンジした経験を少しでもシェアすることで誰か役に立てば良いなと思っている。

継続するには時間が必要だ。
習慣になるようにルーティンを作った方が良い。そしてやらないと気持ち悪くなるレベルまで継続する。
そうすると呼吸をするようにできるようになる。
世の中のすごい経営者がやっていることで自分も良いと思うものは取り入れていきたい。
またこんなことやってみたら面白いなどあれば是非共有していただきたい。

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!