見出し画像

知らんがな #荒ぶりポエム


先日の義母から届いたLINE

トイレで粗相してしまった認知症の義父と口喧嘩したとの報告

「俺はやっとらんぜ」という義父

「女は汚さない」とマジメに言い返した義母

「どう思う?」と私に聞かれても

そんなん、知らんがな

あ、いえ、お気持ちはわかりますけど

使ったからには、そうとも言い切れないような


さらに別の日には

お風呂に行きたくない義父が、下着も着替えずにそのまま布団に入ったことから口喧嘩になったとの報告

「俺は風呂には入らん」と、ふて寝した義父

「汚い男は嫌い」と言い放った義母

「どう思う?」と私に聞かれても

そんなん、知らんがな

あ、いえ、お気持ちはわかりますけど

あなたの息子もやってます、それ







ついつい、義母の名言を絵手紙にしたためてしまいました。

※お食事中の方、ごめんなさい。

それはどうかと…、知らんけど。






ピリカさんの企画に参加させていただきます。
やっぱり美しいことばは難しかったです。でも、楽しく気持ちを発散させていただきました。

ポエムは初めてで、これってポエム?ですが、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?