見出し画像

13、小田原・ジャンボ


甘いものに目がないタッザです。

今回の記録は、2023年4月9日小田原駅にある喫茶 ジャンボ で飲んだ1杯です。

喫茶 ジャンボは小田原駅前ビルの地下1階にあります。

この日は、日曜日で小田原駅の商業施設「ミナカ小田原」が、多くの観光客で賑わっていました。

混雑を避けるように私は地下1階へ移動し、発見したお店が「ジャンボ」です。

店内は落ち着いていて、テーブル席が多く誰でもゆっくり過ごせると思います。

席に座ると、静かでさっきまでの地上の賑やかさを忘れます。


メニューを見ると甘いものが多くあります。
パフェと迷いながらもケーキセット(レアチーズケーキとホットコーヒー)を注文。

写真を撮り忘れて少し食べてしまいました。
¥750



コーヒーは、苦味と酸味のバランスが良い。

苦味の強いコーヒーが苦手な方にも飲みやすい味だと思う。

さわやかでフルーティーなレアチーズケーキとの相性も良い。




お会計をするためレジへ向かう途中、周りのお客さんは全員パフェを食べていました。


今度はパフェを食べようと決意し、店を出て地上への階段を上ると、忘れていたあの混雑を発見。

「ミナカ小田原」を素通りし、人々の間をすり抜けて、小田原城周辺と近くの海まで散歩しました。

だいぶ桜が散っています。


海へ続くトンネル。


トンネルを抜けると大海原。


好きな海岸の1つです。


まとめ


今回の記録は、小田原駅の喫茶 ジャンボ。

地下1階にあり穴場のようで落ち着ける場所

コーヒーは、苦味と酸味のバランス良く、飲みやすい

レアチーズケーキとコーヒーの相性も良い


読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?