見出し画像

やめるべきサークルやコミュニティの話。

何事もそうですが「好奇心のおもくままにやろう」みたいな話ってまったく違うと思っていて、ある程度でも出来るようになってからやらないと、結局何やりたいか雲散霧消になって時間の無駄になってしまうんですよね。「ボクシングやりたい⇒じゃあフォームを教えよう」といきなり内容に入れば良いわけで、そこで「我流で適当にでもやってきたのか」とか、「おまえそのへんで喧嘩やってきたのか」とか聞くジムっておかしいじゃないですか。要するに、体育の放置授業と同じですよね笑

特にそういう内容をサービスとして標榜しているのにも関わらず、コミュニティサロンやサークルのような形で有料課金を得るために宣伝しているところもあるのですが、こういうところに限って、あまり何も具体的な施策や行動をしません。その割にはメンバーや見込み客たちに「行動しないおまえが悪い」と言わんばかりに、「行動できない理由」みたいな説教を延々として、時間稼ぎとポジショントークを繰り返すだけのところがあります

「具体的にどこ」とは言いませんが、こういうところは時間の無駄になるのでオススメしません損するだけです。一人でマイペースにでもやっている方がはるかに利得が大きいです。こういうところは、キャッチコピーばかり喧伝する割には、具体的な行動や施策を何一つ言わなかったりします。たぶんサボってポジション取りたいだけのバカな人たちなのでしょう。

こういう人の言うことを聞いていると、害悪になるだけなのでやめたほうが良いですね。少なくとも、こういうところに関わるほど時間取られて何もできなくなるだけなので、関わらないほうが良いです。または、そういう「無能な」コミュニティやサークルであるとはっきり分かったのなら、これは無能なので期待しても仕方有りませんから、どうしても使える機能があった場合は、そこの部分だけを有効に使うとかでもやって、新たに他のルート構築する方に力を割くべきでしょう。

また、こういった件については、今後は個人的には法的措置も考えています。他の人のためにならないです。口だけで言ってなにもしていないのであれば、言うなれば詐欺みたいなものですからね。コラムみたいな小見出しやうんちくとかではなく、少なくとも引用ではなく自身から体系的な情報を提供できないなら、その話は意味がないということです。本でも買って一人で読んだほうがはるかに有益ですし、時間対の効率が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?