見出し画像

【浜松】珈琲豆購入記録|くらや珈琲店(ブラジル、エチオピア)

こんにちは。twins|コーヒーと庭 です。
今日はコーヒー豆の購入記録です。


くらや珈琲店


今日は、浜松市にあるくらや珈琲店に行ってきました。初めて入るお店です!

お店の外観
木製の格子戸がおしゃれ!

こぢんまりとしたコーヒー豆販売専門のお店です(豆以外にもお菓子やドリップバッグも販売がありました)。

コーヒー豆のメニュー表
テイクアウトコーヒーはセルフドリップ!
瓶に入ったコーヒー豆がずらりと並ぶ

ブレンドも含めると15種類ほどのコーヒー豆が並んでいます。豆を選んで袋詰めしていただいている間に、ビターブレンドのコーヒーを試飲させていただきました。

そしてお店の方とカメラの話題でひとしきり盛り上がりました笑

ブラジルとエチオピアを購入!


かわいらしいパッケージ
裏面にはガス抜きの穴がついています

今回は私の定番ブラジルと、久しぶりに飲みたくなってエチオピアを購入!エチオピアの香り好きなんですよね〜。

他の豆も色々と冒険したくなるのですが、とりあえずいつも買っているブラジルとどんな違いがあるのか気になりまして。

200gずつ購入したので、いつも通り保管しながら飲んでみたいと思います!飲んでみたレポートはまた後日!

私のコーヒー豆保管方法についてはこちらの記事で紹介しています。

初めて行くコーヒー豆屋さんってわくわくしますね!今後も色々と開拓していきたいと思います。

みなさんのオススメコーヒー豆屋さんもぜひ教えてください!


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?