見出し画像

笑顔の反対側には涙有り?!

前回おかしな所で笑われて(異世界への入り口を読んでみてください)頭の中は「?」がいっぱい並んでいました。彼女は空気を読めません。
仕事でミスを連発した為、何故ミスしたのか、そのミスが他社・社内へどの様に影響するのか説明し、真剣な顔でこんな事は今後絶対するな!!と怒っていたのですが、彼女は「アハハハハ〜」と笑って話を流しています。
今は笑う所では無いし、真剣に伝えている、ここはお茶飲みの場所ではないんだ、遊びじゃないんだと伝えましたがピンと来ていない様子でした。

上記ばかりではなく変な所で怒り、変な所で笑い、世界が終わるかの如くのパニック。パニックになると涙を流して何を言っているのか訳がわからなくなります。

そんな様子を見ていてこんな人だっただろうか。。と暫く考え込んでしまいました。
30年来の友達でした。一緒に仕事するまではこんな事思わなかったのに。。。