見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~再検査②

こんにちは!

インスタで趣味のコーヒーについて発信しています🙂

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo

🙋アラサー/既婚/妊娠歴なし

健康体✨と思い込んでいた私が子宮頸がん健診で
卵巣嚢腫が見つかり手術になったので
備忘録としてnoteにまとめています。
どなたかの役に立てれば嬉しいです🙂

前回の話はこちら↓


二度目の再診

超音波検査を再度受け、

👨‍⚕「大きさは変わってないですね」

一時的な腫れだったら小さくなるけど
腫瘍だった場合、大きくなることはあっても
小さくなることはないので
今回の大きさの場合は手術が必要だそうです

…ということで、手術になりました🙋

手術することに対して
不安が全くないわけではないですが

心の準備はしていたし
いつ痛くなるかわからない状態で過ごす方が
心配だったので
こうなったら早く取ってほしい!
という気持ちでした😅

手術は腹腔鏡手術の予定、
腫瘍の状態によっては開腹手術になるかも、
とのこと。

検診をした病院では手術ができず
転院することになったので
紹介状を書いてもらい終了

担当の先生は転院先でも変わらないので安心でした


次回紹介先の病院に行きます!
休みをとって平日に行く予定が
急な腹痛で初診がまさかの診療時間外の受診に😂

詳しくは次回のnoteで!

今までの流れ

2022年
7月 子宮頸がん検診
8月 再検査①
9月 再検査②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?