見出し画像

ランプの明かりとコーヒーがあれば完璧な夜

私は、夜の時間が長い
これからの季節が大好きです。

だって外は暗いから
家に居るしかないって
家に居る理由ができるから。

という事で
早めに、家の事を片付けて
お風呂もさっさと入って
とにかくゆっくり、夜を過ごします。

本を読むもよし
音楽を聴くもよし
撮りためたドラマや映画を見るもよし
とにかく、夜を満喫します。

そんなゴールデンタイムの
お楽しみには
間接照明のランプが必要です。

我が家のランプの明かりは暖色系。
温かみのあるランプの灯りは
心地よい空間を演出してくれます。

ランプを灯す間は
普段つけている電気は消します。
間接照明のランプや
ロウソクの灯りだけで過ごしてみる。

音楽は、ボサノバがいいかな。
ピアノだけのメロディーも落ち着く。

そこへ
いい香りのコーヒーを用意すれば
もう完璧。
コーヒーも、色々こだわってみるのもいいですねっ。

お金なんて、まったくかけなくたって
とても、リッチな気分を味わえます。

明日はどんな事をして
私だけの格別な時間を
すごそうかなと考えるのも
楽しい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければ、サポートをお願いいたします🤲 頂いたサポート資金は、コーヒーと私の優雅なひとときに使わせて頂きます。これからも、よろしくお願いいたします🍀