見出し画像

食い倒れツアー

たまに訪れる、嫁ちゃんと一緒の休み。今回は
食い倒れツアー(自主企画)に行ってきました。

電車でガタゴト。のんびり移動。
目的は栄えている所。
普段行かない人が多い所へ。

「夫くん、チーズタルトがあるよ」
「買おう」

「夫くん、新作のコーラがあるよ」
「飲もう」

「夫くん、ドライフルーツがあるよ」
「買ってしまおう」

この自主企画のコンセプトは欲望解放
迷ったら買う。食べる。飲む。
人としての尊厳を守りつつやるのがポイント。
(尊厳が守れているとは言っていない)

ちなみにドライフルーツは嫁ちゃんの姉への
お土産に購入したものである。オシャレ。

「夫くん、ラーメン屋があるよ」
「入ろう」

「夫くん、ギョーザもいっていいかな」
「いこう」

「夫くん、めっちゃ美味しいよ」
「たまらんのう」

やっぱりラーメンはナンバーワン。
今日は何を食べてもなんとかなる日なのだ。

「夫くん、今日は暑いね」
「冷たいものが欲しいのう」

「夫くん、レトロな喫茶店に入ってみない?」
「絶対に行こう」

「夫くん、わたしかき氷食べちゃうよ」
「ぼくはコーヒー風味のパフェにしよう」

ギャンギャンに冷えた宇治金時のかき氷と
黒蜜、白玉、アイス、ビスケット
そしてコーヒーゼリーが満載のパフェが並ぶ。

一口食べては悶絶。一口食べては頭を抱える。
やっぱ甘い物ってサイコー。
糖分の神様ありがとう。

「夫くん、生パスタ食べたくない?」
「絶対食べたい」

「なんか超美味しいサラダもあるよ」
「なんとしてでも食べる」

「ああっ、ああっ、美味しいよパスタ」
「サラダもやばいのう。たまらんのう」

血糖値が乱気流のごとく上昇下降を繰り返し
気絶寸前で電車へ乗り込み帰路に就く。
いやあお腹パンパンぞ。

一年に一回はやりたくなる食い倒れツアー。
今回も大盛況のうちに幕を閉じたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?