記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

きのう何食べた?23巻が最高すぎた

「あーネタバレしたい!早く読んで!」

差し出されたのは一冊のマンガ本。
先日発売されたばかりの新刊。
きのう何食べた?23巻である。

ぼくたちはこの本が大好きである。
いや、作者のよしながふみ先生の作品が
大好きなのである。

なるほど、きみは一早く読破したのだね。
で、ぼくに内容を語りたいから
一刻も早く読め、と。そういうことだね。

彼女がこれほど鼻息荒く読書をうながすときは
決まって内容が面白かったときなのだ。
これは期待できるぞ。

あ、今回の記事はネタバレ満載なので
きのう何食べた?23巻を未読の方や
ネタバレ全般が苦手な方は
ブラウザバックをお勧めします。

ついでに言うと
きのう何食べた?を読んだことがない人には
さっぱり分からない内容となっています。
ご了承ください。

・・・

あぁ!開始一ページ目からテンションが上がる。

シロさん、ケンジ、ジルベール、小日向さん
最強の四人がいきなり揃って食事をしている!

メインキャラとモブの絡みでも充分面白いのに
メインキャラ×4って、いいんですか。
こんなん絶対面白いの確定じゃないですか。
これはいいサプライズ。最高の一ページ目ぞ。

ジルベールと小日向さんの新婚旅行トークという
密度の濃いワクワク展開。
ちょっと待ってくれ、山あり谷ありオチありの
超絶旅行エピソードをたったの4ページで
まとめてしまうだと?
待て待てこんなの仮にnoteで書こうとしたら
前中後編で3回に渡って書けちゃう内容だ。

サラリと綺麗な絵柄に特濃エピソードが
よしながふみ先生の持ち味とはいえ
ここまでやるのか。さすが先生、最高です。

次の話は佳代子さん夫妻をお招きだと?
しかも佳代子さんの旦那さんの掘り下げ回?
人畜無害でコミュ強、平和の象徴たる旦那さんが
えっ、そういうアレな仕事していたの?
なんですかその含ませエピソード
ここでそんな設定ブッこんできちゃうの?
さすが先生、最高です。

・・・えっ
シロさん60歳なの?60歳になったの?
いくら節制してジムに少し通っているとはいえ
60でこの見た目?
ちょっとイケメンすぎやしませんかね…
そうか還暦イベント回ですねわかります。

・・・ん?あっ?・・・えっ?

これか!!!

彼女はぼくにこれを語りたかったのか!!!
全て理解した!!!!!!

なんだ!この回は!!23巻は!!!
最高の一冊じゃないか!!!!!!

1巻から少しずつ読んでいたぼくたちに
ブッ刺さるスペシャルエピソード
最高の結婚式が載っているのか!
うわ~おもしれ~!
見どころしかない!
今まで会ってそうで会ってなかった
キャラ同士の掛け合いが、見れる!こんなに!
うわ~やば~!

なんだ!?これ終わるのか?最終回会か?
このクライマックステンションはなんだ!?
マジですか先生、よしながふみ大先生
終わるのはちょっと待って下さいよ…

あれ
終わらなかった。

いやあ、良かった、終わらなくて。
良かったけど、すごい燃え尽きた感。

過去の伏線回収を一気にやった感じ。
ふうー、すごい一冊だった。
ネタバレ無しで読めて良かった。

・・・

「ね、面白いでしょ!分かるでしょ!
わたしが言いたくて言いたくて!キーって
なってたってことが、分かるでしょ!」

読み終えたことを彼女に伝えると弾かれたように
鼻息荒く語りだした。うむ、気持ちは分かる。
彼女は出会った頃よりネタバレをちょいちょい
ブッこんでくるとんでもない人だったので
(ネタバレを悪い事だとあまり思っていない)
ネタバレを蛇蝎のごとく嫌うぼくとしては
「おやめなさい」とそのたび釘を刺していた。
それが今回功を奏したということだろうか。
ともかく、黙っていてくれてありがとう。

そしてよしながふみ先生、最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?