見出し画像

夏に飲むべき最強のアイスコーヒー(コストコ商品)

毎日ムシムシと暑すぎる!
こんな暑い日はアイスコーヒーしかない!

そんなわけで珈琲中毒まっしぐらの私が
毎シーズン飲みまくっているアイスコーヒーを紹介。

夏のマストアイテムその①

まずはこれ。ポーションタイプのアイスコーヒー。
50個のポーションが入って1200円くらい。
味はほろ苦。ちょっと濃い目かも。

味も値段も文句なしの一品なんだけど
特筆すべきは『作るのが簡単すぎる』。
ポーションを開けて、グラスに入れて
水と氷をちょいと加えて完成。楽すぎ。

忙しい朝や、仕事帰りで疲れているときでも
15秒、少しやる気を出すだけで完成しちゃう。
この手間の少なさは本当に神。
規定通りに作ると濃いめが出来上がるので
私はあえて薄めにして飲んでるけど美味しい。
牛乳多めにしたカフェオレにすると美味すぎ注意。



夏のマストアイテムその②

いわゆる水出しタイプのアイスコーヒー。
16袋入って1000円くらい。
味は私が飲んできた同系統商品では断トツトップ。

ポーションタイプに比べると確かに作るのに
時間がかかります。5時間はかかっちゃいます。
しかし、水出し珈琲の魅力はそのクリアな味わい。

水出しにすることで『苦味』や『酸味』が消えて
珈琲の美味しい所だけをスッキリ楽しめちゃう。
水出し珈琲未経験だったら絶対お勧め!
そんじょそこらの喫茶店で飲むアイスコーヒーが
尻尾を巻いて逃げ出すレベルの美味しさです。

寝る前に容器にセットして冷蔵庫に入れて
次の日の朝に飲む方式が最強。
朝の運動後に飲むともっと最強。

これら二つの商品はコストコで売ってますけど
私が行くとよく売り切れている・・・。
おそらくみんな買ってる人気商品。そうに違いない。

夏を乗り切るマストアイテムなのでお見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?