見出し画像

ちいかわバレンタイン

私はチョコが好き。
コストコに行くたびに
リンツリンドールのアソートパックを
買って珈琲と一緒に食べまくる程好き。
(コストコで買うと異常に安いのです)

健康診断ですこしおかしい数値が出てから
なるべくチョコを控えるようになったけど
隙あらばチョコを食べたい。怒られるけど。

だからバレンタインは嬉しい日。
罪悪感なくチョコを食べてもいい日だから。
嫁ちゃん公認でチョコを食べれる日だから。
素晴らしきバレンタイン。だらだら(鼻血)。


「今年のチョコはちいかわだよ」

!?

なんだろう、最近ちいかわにハマっている
嫁ちゃんがまた奇怪なことを言い出したぞ。

「だからさあ、私がちいかわのチョコ作るの」

ちいかわの、チョコを、作る?どうやって?

「ふふん、これを見なさい夫くん」

嫁ちゃんが取り出したのはちいかわグッズ。
ちいかわキャラクターの『型』である。
この『型』にチョコを流し入れて固めるのか。
あれ?でもこの『型』って見たことあるぞ…

「そう。これは夫くんから貰ったものだよ」

ああ、そういえば対象の商品3つ購入すると
貰えるキャンペーン的なやつでゲットしたが
特に要らないから嫁ちゃんにあげたやつか…。

「今年のバレンタインはそういうことだから」

どういうことだよ。
毒づきつつもすこし期待をする。

・・・

バレンタイン当日の朝!。
完成したちいかわチョコ。お見事!
(タイトルの画像がそれです)

ちなみに、流し入れたのはミルクチョコレート。
持ち手の部分ははロッテのお菓子トッポを使用。
試作で何回もトッポが折れて失敗したのは内緒。

ちいかわチョコに加えなんとサプライズで
ホットチョコレートドリンクまで出てきた。

「余ったチョコで作ってみたんだよ」

どうやら湯煎で溶かしたチョコの残りに
牛乳を加えてちょちょいと作ったらしい。
相変わらずの神業。ちょちょいと作るか。

どれどれと飲んでみると・・・美味すぎる!?

なんぞこれ。
私が今まで飲んだどのチョコドリンクより
濃厚でなめらかでチョコチョコしく美味い!
美味い!美味いよ嫁ちゃん!

「ねえ。チョコ贅沢に使うと美味しいんだね」

今まで味がぼやぼやしてて好きじゃなかった
ホットチョコレートドリンクだったけれども
これはもう好き。大好き。めっちゃ美味しい!

というわけでチョコドリンク最高!となった
今年のバレンタインでした。

あ、もちろん
ちいかわチョコも美味しかったですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?