見出し画像

ジップライドポテト

「やった!届いたよ夫くん」

二人揃ってお休みの朝。
やたらとハイテンションに叫ぶ嫁ちゃん。
いったい何が届いたというんですか?

「いっひっひ。まあ見てみてよ」

大仰な段ボールをバリバリと破き開けると
中にはポテトチップスが?(タイトル画像)
一体なんですかこれは、説明を願いますよ。

「鈴木福くんがねぇ!ZIPの番組でねぇ!」

めっちゃ話が長くなったので要約すると
テレビっ子の嫁ちゃんが大好きなZIPを見て
通販限定オリジナルポテトを購入した。
つまりはこういうことらしい。

「いやあ、ネットが混雑していたみたいで
半日ポチポチしてようやく買えたんだよう」

またか。
また妙な商品を買ったのか嫁ちゃん。
たまにはガツンと言ってやらねばなるまい!

マジかよ!よく買えたね!超美味しそう!

私は弱い人間である。およよ。

でもでも、パッケージは凝ってる。
私は配色とかレイアウトに少しうるさいが
さすがはZIP&湖池屋&鈴木福さん。
洗練されたスマートなデザインではないか。

このデザインセンスと嫁ちゃんの喜びで
購入する価値はアリアリのアリじゃなかろうか。
いやきっとそう。買ってよかった。ナイス判断。

「おいしいねえ。私が緑茶を淹れてあげよう」

ほら見たことか。上機嫌の嫁ちゃんが自主的に
緑茶を淹れてくれたではないか。
やっぱりいい買物。ナイスZIP。ナイス福さん。

「今日のコストコも楽しみだねえ」

そして二人は向かう。コストコへ。
車内ではいつか観ようと思っていた
・テルマエ・ロマエ
・テルマエ・ロマエ2
を鑑賞して笑いと感動に包まれたのだが
それはまた別のお話。

結論:たまに食べるポテトチップスは神。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?