見出し画像

「期間限定」には弱いのです

近くのパン屋さんが期間限定でアップルパイを売っています。
それがちょっと前から気になっていたのですが、今日ついに買って食べてみました。

すごく美味しかった。

パイはサクサクで、りんごのフィリングもちょうどいい甘さで。

アップルパイは3番目に好きな食べ物ですが、(1番はチーズケーキ、2番はメロンパン)、そのランキングを塗り替えてしまうんじゃないかと思いました。

その「期間限定」アップルパイ、お店の外に看板も出ていて割と大々的にアピールされていたので、いつか買っちゃうんだろうなと思いつつ。



また今度買いに行こうかな。
冷凍パイシートとりんごジャムさえあれば家でもお手軽にアップルパイは作れちゃいますが、やっぱりパン屋さんのものは美味しいです。
あのパイ生地とりんご、どうやって作ってるんだろう。


職人さんの技術ってすごいですね。
私も、人生の中で何かの職人になりたいです。
ジェネラリストじゃなくてね。








今日も読んでくれて、ありがとう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?