今日は、noteを始めて、初めて、何もかきたくないと、表現するなら、肩にどっしりと何かが乗っているような感じだった

ご飯を食べた

また、凍み豆腐とピーマンの和えたもの

冷凍していたトマトとブロッコリーをシチュー風のスープに

雑穀米に冷蔵庫に入り切らなくなった浅漬け

お風呂がすこぶる面倒かったけど

積み上げていくと思ってはいった

ドライヤーしたとき髪の毛がちらばるのがいやなんだよね

お茶碗も都度洗うし、洗濯したし、柔軟剤も久しぶりに入れた

二曲分あるいた

お昼にコンビニにいったら

汚染恐怖のレベルがたかい業者が買い物に来ているらしいのをみてしまい

なんか、どんなに努力したり

身を小さく慎ましく狭い範囲で生きてても

報われないし

これは無駄な努力と不自由で

自分の脳が勝手に作り出した

自分勝手な、どこかへ属性している

他者を嫌だという、失礼な話なので

本当に不毛でただただ苦しいだけで

いやになってきて

ぬるりぬるりとメンタルが落ちてる

普段感じる不調と違う


ほんとうは職場にも仕事にも毎日感謝したい

雑穀米は美味しいし簡単な作り置きのおかずが作れることも嬉しいし、美味しい

散歩もしてるし、少し頑張れば100均と食料品店とドラストもある

それだけで満足なのに

それだけで幸せなのに

だれかがちょっと、そのコンビニ

わたしの生命線をつかっただけで揺らぐ自分てなんなんだろう

哀しい

お酒飲みたい


入浴

プロテイン、サプリメント

洗濯して、久しぶりに柔軟剤いれた

仕事もした

掃除もした

ご飯を作って食べた

買い出しもした

日記も書いた


なんともいえないこの不調と哀しみと

泉みたいにわく未来への不確かな不安と

哀しみと哀しみを少しだけでいいから

誰かに話したい

普段は誰とも話さない

本当に

人に聞いてもらうのは罪なことだ

普段なことって知ってる

だから本当に望んでは行けないけど

5分でいいい、だれかと話して

そして抱きしめられたい、こころを。


お力添えありがとうございます。