見出し画像

過食が止まらなくてキツくて苦しかった日。なんでなのかわからない

昨晩ははやく就寝

わたしは、いつも仕事が終わるとすぐお風呂に入る

それから、髪の毛を乾かして、髪の毛の飛び散るのが嫌なのでコロコロを入念にかける

これが面倒くさくてたまに髪の毛洗いたくなくなるくらい

それくらいしつこくかけてしまう

それで、それが終わるとようやくご飯

最近痩せたくてお腹が減っても8分目

どうしても食べたいときは、きゅうりかにんじんを食べる。あとお味噌汁

平日はそうやって節制できるのに休みになるとできない

でもせっかく、ようやく買い揃えた食材を食べ尽くすのがいやで、それでもお腹がすいて、食べても空いてしまうので、多めに買ってあるものを食べる

本当はパスタとかは、炭水化物だし、腸に良くないので、たまに仕事を頑張ったお昼やエネルギーがほしいときに食べたいのに、満腹が欲しくて食べてしまう

今日なんて2束も食べたのに食べたそばからお腹がすく

いっそ、空くので苦しい

食べすぎて苦しいのではなく、空くので苦しい

まえにこうなったときはクエチアピンの副作用かと思ってそれ以来、夜寝る前に入眠剤としてしか飲んでいない

今日は昨日早くねたから、自然と7時に目が覚めたけれど、10時半までくらいまでガッツで寝たけど、ずっとトラウマの家族と住む夢を見て苦しかった

起きて、今日はいちにち、ベッドで過ごすと決めたけど、自分を甘やかそうとシリアルに買っておいた、バニラアイスをかけて、平日のみ飲もうと思ってたノンカフェイン珈琲を飲んだ

アイスは4個も買ってあるし、いろいろ、冷たいものを作れるものを頑張って買い置きしたのに2週間くらいまえに半袖OKなくらい暑くなってから20℃と予報では出るけどさむい

いつも肩から膝掛けの毛布をかけているし、長袖だし、サマーニットをきている

さすがにホットカーペットはつけなくなったけれどそんなかんじで、全然冷たいも飲み物の出番がなくてイラつく

熱いの苦手だからいいんだけど、なんか、飲むと体が冷えるので嫌なのだ

とりあえず、14時過ぎまで映画を見て、どうしてもお風呂に浸かりたくなって、はいって、髪の毛を洗って、面倒だけどコロコロをかけた

座椅子も全部寄せてかけるからつかれる

なんか良い方法はないかなって思う

ふつうに1Rとか1kに住んでる人は髪の毛乾かしたあとどうしてるんだろう。本当にめんどい

洗濯をして、パスタを2回茹でて食べて

ぼんやりしたくて規定料の範囲でレキソタン飲んだけど、それで過食なのかな?わからないとにかくつらくて、18時半くらいに、震える感じで、またコーヒーをいれて身体を丸めてすするようにのんだ

飲み終わる頃にようやくすこしまともな感覚に戻った

すごくこわいすごく苦しいなぜこんなにおなかがすくのかわからない

動かないから食べると太るしくるしい

食べてもすぐ食べたくなるのがこわい

せっかく平日に仕事の合間のたのしみや息抜きにかっておいたもの、とっておいたものを休日に消費するのが苦しい

プロパンガスが異様に高いのも腹が立つ

それでも、部屋中にしっかりコロコロをかけ、ほこりをとり、洗濯をし、しまい、おふろもはいった

もう19時だ

はやいはやすぎる

体感では15時くらいなのに

なんかかなしい

今日はサプリメントはとったけどプロテインとれるかわからない

お力添えありがとうございます。