見出し画像

忘れてしまうから〜自分を大事にすること

自分を大事にすることは
時に自分を節制することに似ているように思います

自分を大事にすることを
日々の中で忘れてしまうから
思い出したら何度でも書きたい

食事をマシにする
身体を冷やさない
アルコールほどほど
運動をする


まだまだ節約生活が続くけど
食生活を少し頑張りたいです
どこかで頑張ればそれが節約にもつながりそう
頑張って買ってきて外川を洗えるお味噌を買って
お味噌汁を毎日作りたい
パンにはわたしは合わせないけど…
発酵食品でご飯はもちろん麺類にはなんでも合う
体によくて、体があったまる
あるとなんだか丁寧に生きてる気がする
私にとって今、
お味噌汁がすごく夢の食べ物になっています

運動はレベルが低すぎるけど
朝掃除よりもさきにステッパーを100歩、やってます
身に付いたら朝掃除と同じくやらないと気持ち悪くなると思うから、日課になるまでがんばりたい

100歩ってどれくらいレベルが下なのかなと思うけど、
自分が続けられるレベルはこれくらいとわかりました

運動は大変です
鬱だと特に
朝散歩とか夢のまたゆめ
でも窓を開けて新鮮な空気をすこーし入れながら
がんばって100歩やっています

お力添えありがとうございます。