見出し画像

おはようございます

謎です

5時や6時くらいになんとなく目が覚める

昨日はちょっと慌ててGWにやることを

書き出したりしてました

で、以前の仕事場から持ち帰ったものや書類を置いてる場所がどうしても汚染恐怖で触れなくなり…

ずっと気になっていて、GW中にきれいにしようかと思っていました

でもここ数日落ち込んでいたので

まずは自分が楽しいと思うことをしようと思って眠りにつきました

目が覚めるとなんとなく、今!いまならやれるって思いました

朝からやるのはかけでした

汚染恐怖で脳が活性化されると

連綿と、あれもあそこも汚いってはじまるから

でも眠ることにも逃げれない…

それでもわたしは7時に起きて身支度して、はじめました

開けた瞬間の新品の買ってきたばかりのウェットティッシュをうまくあげられなくて早々にひとつ無駄にしました

1箇所拭き忘れてしまい、床を懸命に拭くことになりました

ティッシュとアルコール液はほぼ使わなくて済むはずが…

それにもうお水はあたたかいのに、お湯にしてしまい書類がめちゃめちゃに…

しっかり考えてやってるつもりでもいつも失敗してしまう…

でもね

でも失敗してもいいんだって

失敗する方が学びがあっていいんだって

わたしってこうなんだって思えばいいんだって

次はこうしようって思えばいいんだって

それでまた失敗してもいいんだって

そして、神経質者は失敗ばかりを考えてしまうけど、何ヶ月も触れなかった箇所を朝一で

しかもGW初日に片付け、使ったのはウェットティッシュ2コ!ティッシュは一箱使い切らなかったし

今こうして落ち着いてnoteも書けてる!

それが一番で何よりだよね

前の会社の周りは現金主義のお店が多く、キャッシュレスじゃないと困るわたしは、少しだけ現金を会社に置いていたのだけれど、それも手に入ったし

GWは時間給でお給料減るし、健康診断は一回自費で30,000円(°_°)立て替えあるし

節約って思ったけど、ほんのちょっぴりだけ使おう1,000円か2,000円くらい

よしよし、今はまだ良い天気

わたしには河原もあるしがんばろ

でも正直さびしさと落ち込みはあるので

Twitterにちょこちょこ呟くかも

もしか、今みたいに、noteにちょいちょい書くかもしれません

お付き合いくださいませ

https://twitter.com/morie_coffee/



お力添えありがとうございます。