見出し画像

雪国、徒歩でがんばる週一の買出し(鬱とOCDで一人暮らし)

週に1度はコンビニ以外で
野菜などを買ってこなくては流石に生きていけず…
近所のコンビニが以前は少し、野菜や果物をおいていたのですがバナナだけになってしまったので
離れた八百屋さんに行きます
徒歩で手持ちなのであまりまとめ買いできません
それでも本日は調味料も無くなってしまったので
それらも少量ながら買ってきました

きゅうり 3本入り×2袋
ゴーヤ 1本
ピーマン 1袋
地元産のリンゴ 1袋

岩塩
バルサミコ酢の小瓶
ジャスマンライス
40%オフのチリソース

100均のツナ 3袋

以上をうんしょ、うんしょと運びました

途中、スタバでコーヒーを飲んで休んでいると
(田舎に突然、スタバができた)
カップルの女の人からポロリと何かが落ちて
初めはゴミかな?と思ったら
最近の雨が突然降ったり止んだりの天気で
その上に雨が…
さらに人に踏まれて、ぬいぐるみとわかり
見ていられずスタバを飛び出して
追いかけて届けました

よくみたら、ちいかわのモブキャラのでした

また戻ってコーヒーのみました

大事にされるといいな…
思い入れはなさそうだったけど、、、
などと空とか雨とかを見ました


お力添えありがとうございます。