鬱が出ているときの対処の仕方を学んだ。対処しよと足掻かないことだった

私のPCと通信がぽんこつなので、書き終わった文章が消えた
今の時代にそんなことってあるって感じだ

今日は土日の鬱を引きづっていて調子が良くなかった
そのなかでも、仕事をつづけた

鬱だとどうしても、この気持ちの冴えないのをどうにか出来ないかと足掻いてしまう。藻掻いてしまう
でも、私は今日は、思わず立ち上がって何かしようとする自分をなんとか押しとどめた
よくするためにすること、出来ること、努めることといったら早く寝ることくらいだ
何度となく、心配になったりどうにか出来ないかと思ったが
そう思って、押しとどめて、業務をこなした
在宅のお仕事は本当にありがたい
まず鬱だと通勤がすごく負担だ
そして自分一人で作業するといってもオフィスに出社すれば他の人と関わることになる
仕事をこなすほかに、人としての体面を保つことがつらかったりする
それが最低限なので本当に助かる
もちろん、繋がりもあるのでそれも有難い
今のお仕事は、自分が今までしてきた、チェックや入力が主なので淡々と出来るものありがたい
それに鬱だと読書や映画を観ることも気分がすぐれないからつらい
でもそんな自分を責めたりもする
なので生産性があることができるのが本当にありがたい
そうしてなんとかただ、作業を進めていくことに注力していると
夕方には少し気持ちが上向きになって有難かった
今日はお昼にコンビニにいき、ちょっとさわやかな気持ちになった
やはり明るい時間に5分でもいいから散歩がしたいと思った
コンビニでは、きゅうり、みょうが、ティッシュ、アイスコーヒーの素、シリアルを買った
買ってきてすべて洗った
そして、きゅうりとみょうがで浅漬けを作った
それから食欲がなかったので、余っていたお豆腐を食べた
15時くらいに昨日作った、ただ混ぜるだけのバナナケーキを食べた
仕事が終わった後もコンビニに行った
ティッシュ、トイレットペーパー、お豆腐、お味噌、サランラップを買った
入力して、雑穀米と温めたお豆腐と浅漬けを食べた

今の私はお仕事があることが本当にありがたい
頑張りたいとおもう

・入浴
・洗濯
・掃除
・買い出し
・日記
・プロテイン、サプリメント


お力添えありがとうございます。