見出し画像

今日は(総合的に)元気だった!

と言いたいです
祝日だけど、ヨガ教室があったので
7時には起きて受講

でも受けてる間にお腹がすごーくすごく空いてきて笑
講座が終わるとすぐさまお家を飛び出しファミレスへ

ウキウキしながらメニューを開いたら
なんだか店内が変

男の人が怒鳴り始めて、店内がざわざわ
遠い席でよくわからなかったけど
だからこそ怖くて
だんだん手が震えてきたら
遠くに警察の方か警備の方が見えて
どうにかなるかも…と思ったら静かになり
その人の気配がなくなったので
暴れたり騒ぐことなく退店されたのかなぁと…

気持ちを落ち着かせるためにお水を飲んで
小川糸さんのエッセイを読んで
そうして過ごしたら食事がくるまでのあいだに
少しずつ気持ちも落ち着き、店内のざわめきも落ち着きました

ご飯を食べてから、先週書いておいたRちゃんへのお手紙を読み直し、書き直しました

混んできたので退店

それから魚屋さんへ
最近、魚屋さんがその場で捌いて食べれるところを見つけたので、以前、勇気がなくて出来なかったけど
今日は雪国は季節外れの雪
しかも祝日で魚屋さんは休みと皆さん思われたのか
空いていて、勇気を出してホタテをお願いして、簡易椅子とテーブルに座って待つこと数分

わさびとお醤油がちょこんとつけてくれていて、大きホタテが目の前に…!

ホタテさんが来る前は緊張してたけど、その姿をみてしまったらその苦労も忘れて、パクリ

甘くて、ちょっとコリコリして、でも柔らかくて
すごく美味しかったです

これが400円!

新しいことにチャレンジしたので
いつもの手芸屋さんによって、刺し子の生地を購入

お店の店主さんが顔を覚えてくださって
刺し子の図案のパンフレットを見せてくれて
欲しい柄を注文してくれるとのことに

とっても嬉しくて、雪でずぶ濡れなのも忘れてウキウキしながらいつものカフェへ

そこは大きな窓が特徴的で、その窓が真四角ではなくて、そこに春先には珍しい雪が音もなく降るのを眺めて過ごしました


素敵なお店
すてきなインテリア
ステキな空気

そんな感じで始めはしょんぼりすることもあったけど
楽しく過ごせたのでよかった!

ちょっと頑張りすぎちゃいました
明日、平日でお仕事なの忘れていたんです

でも楽しかったから、明日も鬱に負けないでがんばりたいな

皆様も健康にお気をつけて

お力添えありがとうございます。