見出し画像

何気ない、普通の土曜日

ここ2、3日、早朝覚醒をしていて
本日もしたけど
頓服を飲み、なんとか二度寝

9時過ぎに起きて、洗濯機を起動
お部屋を少し片付けて、出かける準備

今日はお給料日前の週末
今まで、意地でもお店や常連さんとお話しできるお店に
ランチかお茶に行っていたけど
今日は我慢

でも来週の仕事中に困るといけないので
買い出しには行きました

まずコンビニでティッシュや卵、炭酸水など購入
それから歩いてサイゼリアへ
実は先週ダイエットを本格的にしていて
60.9キロから58.9キロに1週間で痩せられたので
頑張ろう!と
小エビのサラダとプチフォカッチャを注文
混む前に入ることができてよかったです

食べ終わって混んできたので退店
最近通っている小さい、昔ながらの手芸屋さんへ直行

迷いながら図案4つと刺繍糸を一つ購入
いつもの八百屋さんでまろみ大根を購入
それからお蕎麦も購入

いつもはそこからカフェなども行くけど
またサイゼリアによって
温玉と青豆のサラダと白ワインを飲み、読書をしました

読了後、退店してお家に帰り、いつものシャワータイム
髪の毛を洗うときに、ティーツリーのオイルを加えてみました
ハーブの香りが大好きなので幸せでした

今年は本当に暖冬で歩いてて、寒かったけれど
雪がなくて、歩きやすいし、帰ってきてからも
お部屋が暖まるまで震えなくて済むので助かっています

いつもは外出がどんなに楽しくても
なぜか早くお家に帰りたくなるのに
さすがに14時過ぎにはお家に着いたので
そこまでそわそわせずにすみました

帰ってきてお水をたくさん飲んでのんびりしています

YouTubeで猫ちゃんの動画や旅動画、女性1人でのキャンプ動画を見たりしています

ほっこりします

なぜか最近、昔の思い出しても仕方ないこと、ばかりを思い出すので、ちょっとゆっくりするのもいいかもしれません

今はまだしんどいけど少しずつ、お金の出入りも管理体制が整えをがんばっていて、今年前半には思ったように片付いているようにがんばっています

それが落ち着いたら昔のこともまた思い出さないし、直近なら眠りもまた改善されるんじゃないかな

なにか少しの夢中になれることや心配がなく出かけたいものです
それを今まで優先してきたので、外で袖擦り合う程度ですが顔見知りもできて、行けるお店も出来た
加速度的にそれをやっていたから、できたことに思えます
ただの人、ではなく、森絵と認識して話しかけてくれるには回数が必要だった、お店にいく回数

それが私の孤独を少し癒やし、私を少し安心させてくれてたように思います
じゃなかったら東京にいた時と同じ、だったように思えます

今はお金の出納を見直してるからちょっとストップしてるけど、今度は計画的にいつものお店に行ったり、新しいお店を開拓していきたいなと考えを切り替え、習慣を変えようとしています

がんばるぞ!

お力添えありがとうございます。