マガジンのカバー画像

社内ラジオ記事まとめ

66
日々、社内ラジオに関する記事をまとめています。フォローいただくと、最新の事例や運営の工夫がわかります。 *ピンポイントな社内ラジオ関連マガジン* ▽ 配信コンテンツ篇 http…
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

若手社員の半数以上は社内コミュニケーション不足今後重視したいのはメールやチャット…

音声版社内報「社内ラジオ」聴いてみたい、「“ながら聴き”できるから」38.2%新型コロナウイ…

社内ラジオやってます📻

みなさま、こんにちは! モスフードサービス新卒採用担当です。 皆さんはオンライン授業が中…

MOS note
1年前
9

社内ラジオのススメ〜今の時代に合った社内コミュニケーションとは?〜

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae )です。今回は、自社内で行っている施策であ…

社内ラジオでつながる!企業コミュニケーションの活性化術

社内コミュニケーションは、企業の成功にとって欠かせない要素です。しかし組織が大きくなるに…

【ハレガケの日常】突然、社員2人が社内ラジオを始めた話

リモートワークが推奨されるようになってから、ハレガケでは社内コミュニケーションをいかに確…

社内ラジオをなぜやるか?

Jii人事が社内ラジオを継続するまでに至った経緯今や配信40回を迎えた社内ラジオは、週に一度…

「雑談の種」をつくりたい。若手発信で社内ラジオをはじめてみた話

こんにちは!インナー広報の山下です。 アクアリングでは、昨年の7月から社内ラジオがスタートしました。この企画は入社2年目の杉浦なるみさんを筆頭に、有志で集まった新卒入社の1年目から4年目の7人で運営しています。今回インタビュアーを務める私自身も、社内ラジオ運営メンバーの一人です。 ラジオがスタートした背景から、若手メンバーが楽しみながらも真剣に体験作りをしていること、そして今後の展望について杉浦さんに語ってもらいました。 「今日、誰とも話してない...」新卒の目線で感じた

視聴率50%越えは当たり前!?初心者でも始められる「愛され社内ラジオ」のつくり方

こんにちは、株式会社バカン広報のまっちーこと町田大地(@daichi_machida)です。 今回は今年…