見出し画像

≪社内イベントレポート≫1/5新年あいさつ会を実施しました!

こんにちは!人事の渡辺です。今回は、2021年1月5日に開催した「新年のあいさつ会」社内オンラインイベントの様子をお伝えします。

◆スケジュール◆

キャプチャ


10時にメンバーにはオンライン上に集まってもらい、代表の後藤、役員の浅野から年始の挨拶がありました。当日別のスケジュールの都合で不参加となった役員の新村からは、ビデオレターでの挨拶が届きました。経営層からの今年の抱負や挨拶を聞き、メンバー一人ひとりが気が引き締まる思いでした。


画像1


その後、メンバーの抱負についてもふれていきました。

事前にメンバーには弊社が提供しているschoolTakt(スクールタクト)に、年始の抱負を記載してもらいました。私たちのサービスを使用していただくメインユーザーは、学校の先生たちと授業を受ける生徒・児童たち。

ですが、弊社では社内イベントや社内の研修でもスクールタクトを活用しており、社内メンバーはスクールタクトのヘビーユーザーでもあります。


キャプチャ2


スクールタクト上では文字やイラスト、画像など自由に記入ができます。また、他の人が作成している画面を自由に閲覧し、コメントを記載すること、いいねボタンを押してリアクションすることが可能です。個人のキャンバス(白い画面上)に自分自身の回答や意見を書くこともできますし、コメント機能を活用してリアルタイムに相互コミュニケーションをとることもできます。

こうした機能を活かし、社員育成など企業での利用シーンも今後は増えていくことになりそうです。
弊社での社内イベントでの活用事例も順次ご紹介していこうと思います。

今回のイベントでは「参加メンバーの抱負」を、一覧で映し出し代表の後藤と経営企画部長の半田がプレゼンターとなり、気になるメンバーの抱負をピックアップしてインタビューを行いました。それぞれの個性が出た表現の仕方と抱負が集まり、とても盛り上がりました。

今回の年始イベントは、様々なメンバーにスポットがあたりコードタクトらしい個性あふれる会となりました。今後も社内イベント実施後にレポートを公開していきます。次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

イベントレポ