マガジンのカバー画像

CodeCamp Days

76
テクノロジー教育事業を手掛けるコードキャンプのメンバーが日々の活動を共有します。
運営しているクリエイター

#Webデザイン

第3回「Instagram画像」課題講評を行いました - CodeCamp Design Review

CodeCampでデザイナー向け教務を担当する井上です。 CodeCampでは受講生支援として、デザイン…

Inoue_CodeCamp
11日前
4

第2回「ECサイトデザイン」課題講評を行いました - CodeCamp Design Review

CodeCampでデザイナー向け教務を担当する井上です。 CodeCampでは受講生支援として、デザイン…

Inoue_CodeCamp
1か月前
4

第1回「YouTubeサムネイル」課題講評を行いました - CodeCamp Design Review

CodeCampでデザイナー向け教務を担当する井上です。 CodeCampでは受講生支援として、デザイン…

Inoue_CodeCamp
1か月前
16

見ると心が折れる素人感の漂うデザイン5選

コードキャンプ株式会社でデザイナー向け教務を務める井上です。 今回は、Webデザイナーを目指…

Inoue_CodeCamp
4か月前
9

CodeCamp Design Review、はじめます。

プロの視点から、あなたのデザインの可能性を引き出すCodeCampデザインレビューは、実務を想定…

Inoue_CodeCamp
3か月前
17

【デザインの極意をプロから学ぶ】デザインイベント開催レポート(2023/12/2)

CodeCampのサービスイン10周年を記念し、CodeCampの受講生を対象としたデザインイベントを開催…

中内あかね
4か月前
9

”ポートフォリオ作成ゴール”の先を目指すと上手くいく

朝日新聞社さまのメディア「Sunny Choice」で、プログラミングを学ぶ意義やエンジニア転職についてインタビューをしていただきました。 インタビューの中で以下のような話をしました。 この記事ではプログラミングを学び始めた人に向けて、上記のインタビュー内容を掘り下げて「短期のゴールばかりに集中していると、本当に達成したいゴールにたどり着けない」という話をお伝えします。 「ポートフォリオを作りたい」ユースケースのひとつとして『ポートフォリオ』の話を紹介します。 私たちが

『良い』デザインを作るためにはどうしたらいいですか?現役デザイナー3人に素人が質…

前回はPhotoshopのどのプランがおすすめかについて書かせてもらいました。 前回の記事はこち…

Photoshop色々プランがあるけど初心者は何を申し込めばいいの?<Photoshopはじめの一…

こんばんは!CodeCamp事務局の藤本です。 私は今自社のデザインマスターコースでWebデザイン…

プログラミング初心者が本気で頑張って10日間HTMLとCSSを学んだらクックパッ●みた…

こんばんは!とうとうこの未経験からHTMLとCSSでサイトを作ってみようシリーズも最終回となり…

HTMLとCSSの基礎だけでWebサイトを作る!ラスボスfloat,flexbox【学習7日目】

CodeCampデザインマスターコース学習中の藤本です。 前回まででなんとなくHTMLとCSS使って文…

プログラミング初心者だけどカレーが好きすぎて趣味のサイトを作ってみちゃった話<学…

こんにちは!CodeCampでデザインマスターコースを学んでいる藤本桃子です。 前回はスーパー初…

スーパー初心者が超基本のHTMLとCSSだけでそれっぽいWebサイトを作ってみる。(学習3…

CodeCampのデザインマスターコースでHTML/CSSの学習をしている藤本です。 Webサイトを作る上…

プログラミング初心者すぎて何もわからん。CodeCampレッスンの使い方

私が知っているのは、自分が何も知らないということだけだ。(by ソクラテス) そんな哲学的な話がしたいのではないのです。 現在私はプログラミング・デザインスクールのCodeCampのデザインマスターコースで学習中です。 前回の内容はこちら「HTMLって何?プログラミング初心者の話」 今日はCodeCampの実際のレッスンについて書きますね。 プログラミング初心者がまず壁に感じそうなこと、それは もう全部わからないから、先生に何聞いていいかわからない。 ということ