映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」※ネタバレ無しです。

昨日の「ナニもしない日」にネット配信解禁となった、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観て、なんとなく(表現あってるか分からないけど)スッキリ、んー、解放感が訪れた。

TV版の当時はラストの意図を探る為、レンタルビデオ屋さんでVHSをフルに借り、土日ぶっ通しで観直したのだけど、まだモンモンとする中、映画化(いわゆる旧劇場版)が決まり、興奮し、、、待ち、、、観た、、、けど、伏線回収には至らず。

新劇場版になってから新たな展開が盛り込まれ、最終章となる本作によって、ようやくいくつか腑に落ちる場面を用意してもらった感じがする。

作中のオマージュは基になった別の作品も気になるけど、おそらくそこまでは追わず、本作中の演出効果として留めようかな。

ともあれ、公開から約半年?での配信(を選択した)スピード感はなかなかだなぁと、これまでと異なるコンテンツ事業展開に興味あり、時代の流れも感じるわー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?