見出し画像

大規模修繕計画と歯科通院

大規模修繕計画を進める理事会。いろんな事を整理して行きながらなので、とても時間かかるのだけど、そのあと歯医者さんでの歯の定期点検を受けてる最中、同様な印象が浮かびました。

日々のメンテナンス(習慣)が大事で、先延ばしにすると大工事にはなるし、想定以上の費用がかかることも多いですね。

歯は痛みをもって(または事前に神経違和感あって)アラートかかるのだけど、建物ではそうは行かないので少し厄介なのかも。

仮に歯が「共有物」だとしたら、どんな動きになるのかな?とか、大きく口を開けて歯を磨かれながら考えてました。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?