見出し画像

脚本家がプロデュースする時代(ゲスト:入江信吾さん シナリオランド)

シナリオを中心としたオンラインサロン「シナリオランド」ではオンライン上の交流に加え、アニメや特撮作品等の最前線で活躍しているゲストをお呼びし、ワークショップやトークショーなどを定期的に開催しています。

既に30回以上のイベントを開催して参りましたので、随時振り返ってみます。

さて、今回は脚本家の入江信吾さんをゲストにお迎えしたイベントです。
「脚本家がプロデュースする時代」(開催日:2017年8月26日)

画像1

【入江信吾さん:プロフィール】
脚本家
代表作:『消滅都市』『ゴールデンカムイ』『博多明太!ぴりからこちゃん』『サクラクエスト』『黒子のバスケ』『ALL OUT!!』『ログ・ホライズン』、映画『なつやすみの巨匠』『白夜行』、ドラマ『相棒』『警視庁捜査一課9係』、他多数

入江さんは脚本家として、アニメ・ドラマ・映画と多岐に渡って活躍されておりますが、映画『なつやすみの巨匠』では脚本のみならず、自ら企画製作もされております。

慣れない中でとても大変だったそうですが、情熱を持って取り組むことが大事だと改めて感じました。

また、トークショーの次にはワークショップも行いました。

入江さんは『相棒』などの刑事ドラマも手掛けられていらっしゃるので、「○○刑事を考える」をテーマに参加者から企画アイデアを募りました。
多くの企画アイデアが出され、その一つ一つに真摯に講評を行って頂き、充実したイベントとなりました!

IMG_0872(補正)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?