見出し画像

「クリニックにおける多職種のお仕事②」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


今週も「リハ職ができる立ち上げ支援のコツ!」に関してお伝えしたいと思います。

今週も「クリニックにおける多職種の仕事」という内容で、何回かお送り致します。クリニックの運営に関わるにあたって、多職種の方のお仕事内容を知っておくことは大変重要です。むしろ、それなくしてはマネジメントできません。

本日も引き続き「医療事務さん」に関して。

画像1

▶医療事務さんのお仕事②


医療事務さんのお仕事は大きく分けて次の3つでしたね。


主な業務は 「受付・会計業務」 「レセプト業務」 「クラーク業務」


本日は「レセプト業務」について

ここから先は

816字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?