ココ屋マネースクール

総資産9,000万円超📈お金持ちになりたい人向けnote💰💻投資初心者にお金の稼ぎ方教…

ココ屋マネースクール

総資産9,000万円超📈お金持ちになりたい人向けnote💰💻投資初心者にお金の稼ぎ方教えます🏫老後2,000万円問題解決✨一級建築士投資家🏠2児のパパ👩👨自分の資産運用教える投資ブロガー📓お金持ちになりたい人はフォローどうぞ

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

誰でも20年後から【毎年156万円の不労所得】が22年継続する方法!計3,432万円(上ブレもあり)

*無料でほとんど読むことができます。 投資は『リスク』? 投資と聞くと『怖い』『リスクがある』 と思う方が大半だと思います。 半年前まで自分もそうでした。 しかし、ちゃんと勉強したら 全然そんなことなかったんです。 逆に、何十年も頑張って『貯金』していた ことが、どれだけ愚かなことだったのかを 知ることになったのです。 投資には、確かに『リスク』はあります。 でも、投資の世界での『リスク』とは 『振れ幅』を示す言葉だったのです。 『振れ幅!?』って思いますよね。

有料
500
    • 【日本の住宅ローンに警告】4人に1人は破産の危機『あなたもヤバい?』

      米国のFRBが利上げをはじめたことが話題になっています。 目的は『インフレ退治』ですが、ウクライナ情勢も相まって世界は歴史的インフレ時代に突入しています。 日本に暮らしているとインフレと言われてもピンとこないかも知れませんが、われわれ日本人にとってもインフレの足音はジワジワと忍び寄ってきます。 超低金利時代が続く日本ですが、多くの日本人が破産に危機に晒されていることに気付いてもいない状況です。 不安を煽るようで申し訳ありませんが、住宅ローンを抱えている人は注意が必要です。

      • 【2021年最新】ジュニアNISAは無理をしてでもやるべき理由5選『学資保険の〇〇倍お得』

        こんにちは、2人の子供のジュニアNISAは2020年から利用している『ここ屋』です。 2023年で廃止が決定しているジュニアNISAですが、発足時の不人気や制度廃止の情報により、誤った認識をしている人も多いようです。 世の中では『つみたてNISAはお得!』と認識されはじめていますが、何を隠そうジュニアNISAの方がもっとお得な非課税制度なのです。 そこで今回の記事では、ジュニアNISAは無理をしてでもやるべき理由を解説していきたいと思います。 ジュニアNISAは無理し

        • 【投資で儲けるコツ】大暴落に備えて投資戦略を考えておくと得をする

          こんにちは!ルールを決めてなくて後悔した『ここ屋』です。 2021年も好調な米国市場ですが、思うような利益を出せていない投資初心者さんも多いのではないでしょうか? S&P500やVTIが年初来13%以上のリターンを出しているのにもかかわらず、自分の投資成績がそれ以下だという投資家は、何かが失敗していると考えた方が良いかも知れません。 何ごとも初心者のうちは失敗という経験を積んで上達していくものですが、投資における失敗は、場合によっては大ケガにつながる可能性もあります。

        • 固定された記事

        誰でも20年後から【毎年156万円の不労所得】が22年継続す…

        マガジン

        • お金持ちになる方法
          ココ屋マネースクール
        • 投資家のつぶやき
          ココ屋マネースクール

        記事

          【FIRE最速法】FIREを早めるためには貯蓄率を上げよう『具体的な貯蓄率と期間は?』

          こんにちは!貯蓄率は仙人並みの『ここ屋』です。 FIREムーブメントは2010年代から大きな注目を集め、特にミレニアル世代の思考に刺激を与えています。 経済的自立と早期退職を目標とするこの人生設計は、若者から支持されるだけではなく、広い世代に新しいライフスタイルとして認識されつつあります。 しかし、実際にFIREできた人の割合は非常に少なく、一般のサラリーマンがFIREを達成するためには非常に高い障壁があります。 何十年も頑張って投資をしても、FIREできるのは60歳

          【FIRE最速法】FIREを早めるためには貯蓄率を上げよう『具体的な貯蓄率と期間は?』

          【人生100年時代】老後資金がない人は自分の子供を不幸にする!

          こんにちは!老後資金は確保できている『ここ屋』です。 『人生100年時代』という言葉を耳にするようになって、数年が経ちました。 日本では定着しつつある高齢化社会ですが、年金問題や老後2,000万円問題などと社会問題になっています。 しかし、どこか他人事だと感じている若者も少なくありません。 寿命が長くなることは良いことかも知れませんが、それに伴う公的年金制度はやせ細る一方です。 『お金がなくても何とかなるさ』と思っている人は、非常に危険な状態です。 あなただけでは

          【人生100年時代】老後資金がない人は自分の子供を不幸にする!

          【FIRE希望者向け】45歳までにFIREするのに必要な投資額は?

          こんにちは。サイドFIREまでカウントダウンの『ここ屋』です。 FIREという言葉が日本で聞かれるようになって、まだ間もないのにも係わらず、FIREに興味のある若者が急増しているデータがあります。 日本の人々が、ただ働いていれば幸せになれると教育されてきた世代から、働くこと以外に生きがいを見出すことを幸せとする世代に変わりつつあり、先進国化したとも言えます。 偏った情報しか得ることができなかった親世代から、幅広い情報を得ることができるようになったネット環境の整備も一役買

          【FIRE希望者向け】45歳までにFIREするのに必要な投資額は?

          【ポートフォリオ理論】もし100万円持っていたら何に投資をするか

          こんにちは。ポートフォリオの大切さを痛感している『ここ屋』です。 投資をはじめると必ずと言っていいほど、悩みの種となるポートフォリオ構築。 色々なものに投資をして、自分の投資先がゴチャゴチャニなってしまう投資家も多いのではないでしょうか。 ポートフォリオの構築は、投資において非常に重要で、これにより投資人生を変えてしまう可能性があると言っても良いでしょう。 そこで今回の記事では、もし100万円持っていたら何に投資するのかを解説していきたいと思います。 もし100万円

          【ポートフォリオ理論】もし100万円持っていたら何に投資をするか

          【投資初心者向け】まず資産1,000万円を目指そう!『具体的な行動とは?』

          こんにちは。はじめの1歩が1番大切って感じる『ここ屋』です。 老後2,000万円問題と耳にするようになってから数年が経ちますが、自分の資産を増やせていない状況が続く人も少なくないでしょう。 今後の日本経済を見通しても、急激な景気の回復や所得の向上は見込めないと考えられています。 このままでは将来が不安と思いながらも、現状を変えられない人もたくさんいることでしょう。 お金を貯めるということは非常に難しいと思いますが、まずは資産を1,000万円にすることを目指してみましょ

          【投資初心者向け】まず資産1,000万円を目指そう!『具体的な行動とは?』

          【投資で重要なポイントは2つだけ】投資初心者でも簡単に勝てる秘訣を公開!

          こんにちは。投資をはじめた時にこのポイントを知りたかった『ここ屋』です。 2021年も米国市場は好調が続いています。 S&P500は年初来で2ケタ成長を見せ、バリュー株、金融株、エネルギー株などは、それ以上のリターンを出しています。 そんな好調相場の中で、思ったようなリターンを出せていない投資家が多いことも事実です。 ではなぜ、投資初心者はインデックス投資に勝てないと言われているのでしょうか? それは、『相場に乗れていないから』です。 今回の記事では、相場に乗るた

          【投資で重要なポイントは2つだけ】投資初心者でも簡単に勝てる秘訣を公開!

          投資初心者向け【finvizの使い方】ヒートマップで市場を確認しよう!

          こんにちは。何の情報もなく投資をはじめて、失敗ばかりだった『ここ屋』です。 2021年の米国市場は、上昇相場から始まったものの、ボラティリティの高い状態にあります。 5月現在、年初来リターンは全米株式やS&P500は10%以上を叩き出しています。 そんな状況の中で、自分の投資成績が思わしくない人は、何かが間違えていたり、不足している可能性があります。 では、何が不足しているのでしょうか? それは『情報』です。 今回の記事では1つのツールである【finviz】を使っ

          投資初心者向け【finvizの使い方】ヒートマップで市場を確認しよう!

          【投資初心者向け】理想のアセットアロケーションとは?現金比率は?

          こんにちは、理想のアセットアロケーションとは程遠い状態の『ここ屋』です。 2020年のコロナ禍より、投資による資産形成に目覚めた日本人は、非常に増えていると報道されています。 しかし、投資経験の少ない投資初心者は、リスク許容度を把握せずに無理のあるアセットアロケーションを組んでいることが心配されています。 そこで今回の記事では、投資初心者向けに理想のアセットアロケーションを考察し、無理のない投資計画をお手伝いできるよう解説していきます。 アセットアロケーションとは

          【投資初心者向け】理想のアセットアロケーションとは?現金比率は?

          【2021年】おすすめコモディティETF『GSG・DBC・DBA』インフレ懸念で上昇期待!

          こんにちは、米国のインフレに危機感を感じる『ここ屋』です。 2021年の米国市場は、引き続きハイテクブームで年を明けました。 しかし、その後は長期金利の上昇、コロナワクチンの普及、経済活動の再開などにより、株価の不安定な状況が続いています。 さらに5月に入ると、懸念されていたインフレが加速し、米国の消費者物価指数(CPI)は予想を上回る4.2%と市場を動揺させる数値となっています。 このような不安定な状況下で、底堅い値上がりをしているのがコモディティです。 今回の記

          【2021年】おすすめコモディティETF『GSG・DBC・DBA』インフレ懸念で上昇期待!

          【投資初心者向け】コア・サテライト戦略の重要性『コアは早めの形成がおすすめ!』

          こんにちは、現在コアを強化中の『ここ屋』です。 2020年から続くコロナバブルの米国市場ですが、2021年になってその雲行きは怪しくなってきました。 何を買っても値上がりしていた2020年とは違い、ハイリスクな商品は個人投資家の資産を奪っていく時代になってきています。 2021年の今後を眺めても、テーパリング(量的緩和の縮小)、長期金利の上昇、雇用統計、失業率の低下、割高なハイパーグロース株、どれをとっても株価下落の要因になりそうです。 こんな時代に個人投資家が生き残

          【投資初心者向け】コア・サテライト戦略の重要性『コアは早めの形成がおすすめ!』

          【2021年景気回復】値上がりの期待できるエネルギーETF『VDE・XLE・XOP・IYE』徹底比較!

          こんにちは。景気回復による米国株の値上りを期待する『ここ屋』です。 2021年に入っても好調な米国株ですが、思うような資金運用ができていない投資家さんはハイテク株の比率が高すぎるのかも知れません。 NYダウやS&P500が値上がりする中、大型ハイテク株の株価成長は鈍化しています。 では、その資金はどこに流れているのでしょうか? ハイテク株に集まっていた資金は、コロナワクチンの普及により徐々にバリュー株へ流出していきました。 次に金融株やヘルスケアセクターに流れていっ

          【2021年景気回復】値上がりの期待できるエネルギーETF『VDE・XLE・XOP・IYE』徹底比較!

          【VFH・XLF・IXG・IYF】2021年景気回復の恩恵を受ける金融セクターETF徹底比較!

          こんにちは。最近の金融セクター値上がりに納得の『ここ屋』です。 2021年バイデン政権によるトリプルブルーが確立され、市場回復への期待感が高まっています。 FRBによる量的緩和とゼロ金利政策の継続が発表され、雇用統計では失業率低下が停滞しており、量的緩和の縮小を先延ばしにするといった、株式市場にとっては追い風の社会情勢が続いています。 実際に、S&P500指数に関しては年初来リターンが12%を超え、5月に入っても最高値を更新し続けています。 コロナショックからいち早く

          【VFH・XLF・IXG・IYF】2021年景気回復の恩恵を受ける金融セクターETF徹底比較!