見出し画像

想いは、どこへでも行ける。









一見ただの刺激好きに思われるかもしれない。
自分の知らない世界への興味にいつも突き動かされる。
たまたまバーで出会った外国人と話した。
『言葉が分からないくらいがちょうどいい』そんなことを思った。
お酒が脳に効いている、所謂ほろ酔いくらいが一番頭が動いている気がする。
コミュニケーションがうまくいかない時は朝からお酒を少し飲めばいいんじゃないかと思うくらい。
何も気を使わないし、受け入れる方が楽だった。
"敬語"という概念がほぼない英語ってやっぱり素敵だなって。ないものねだりなんだろうけど。
色々な国の言葉を話せるけど日本語が一番難しい、その人は言っていた。
あと日本食は本当に最高らしい。
隠し事が多いよね、って受け取られてもしょうがない文化の違いというか、根本の人柄が国によって本当に違うよなあと改めて感じた。
遺伝子で作られた土台の上に、その人の性格が合わさってできるたった1人の私たちは、広く広く言えば何もかもが違う中で、これは共感できるんだとか、その人の持つ間合いだったりオーラとか、コミュニケーションって本当奥深いよね。




ここから先は

965字
裸足が好きです

白よりの藍

¥500 / 月

日記のような、詩のような、形のない言葉たちを自由に描いてます

世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。