見出し画像

【ブログ初心者必見】ビュー数を伸ばす方法大公開!

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

今回の記事では、ブログを毎日更新している旅館・ホテル・グランピング施設はもちろん、ブログ初心者の方も必見「Noteでビュー数を伸ばす方法」についてご紹介します。ブログのビュー数が伸び悩んでいる方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

ビュー数を伸ばす方法とは?

  1. 興味深いタイトルとサムネイルを選ぶ:
    タイトルとサムネイルは読者の注意を引くために重要です。魅力的なタイトルと目を引くサムネイルを使用しましょう。

  2. 高品質なコンテンツを提供する:
    価値のある情報、洞察、アドバイスを提供することで読者の関心を引きます。役立つコンテンツを提供することで、読者は戻ってきやすくなります。

  3. 定期的な投稿:
    コンスタントに新しいコンテンツを投稿することで、読者の関心を維持しやすくなります。一度きりの投稿よりも、定期的に更新されるコンテンツは読者にとって魅力的です。

  4. ソーシャルメディアでの共有:
    Noteの記事をソーシャルメディアプラットフォームで共有し、自身のフォロワーや友人と共有しましょう。これによって新しい読者を獲得することができます。

  5. キーワードとタグの最適化:
    適切なキーワードとタグを使用して記事を最適化し、検索エンジンでの表示順位を向上させましょう。

  6. 読者との対話:
    コメントへの返信や読者との対話を大切にしましょう。読者とのコミュニケーションを通じてファンを育成し、忠実な読者層を築くことができます。

  7. リードマグネットを活用する:
    魅力的な無料の資料やガイドを提供して、読者にメールアドレスを提供させることで、読者とのコネクションを強化しましょう。

  8. ゲスト投稿を受け入れる:
    他のライターや専門家とのコラボレーションを通じて、新しい視点や読者を獲得することができます。

  9. トピックの幅広いカバー:
    様々なトピックやカテゴリーをカバーすることで、幅広い読者の関心を引くことができます。

  10. メールニュースレターの利用:
    読者に新しい記事の通知をするために、メールニュースレターを活用することで、読者の関心を維持しやすくなります。

おすすめの更新時間

  1. 朝の時間帯(7時〜10時):
    朝は多くの人が通勤途中や仕事前にSNSやコンテンツをチェックする時間帯です。更新することで、読者の目に留まりやすくなります。

  2. 昼休みの時間帯(12時〜13時):
    昼休みやランチタイムに多くの人がスマートフォンやパソコンを利用するため、この時間帯に更新すると注目されやすいです。

  3. 夜の時間帯(18時〜21時):
    仕事や家事が一段落し、リラックスした時間にコンテンツを楽しむ人が多いです。特に夜間の更新は効果的です。

更新曜日:

  1. 週初め(月曜日):
    新しい週のスタートに新しいコンテンツを提供することで、読者の関心を引きます。

  2. 週末(金曜日〜日曜日):
    週末は多くの人がリラックスし、時間を持ってコンテンツを楽しむことができるため、週末に更新するのも良い選択です。

ただし、特定のターゲットオーディエンスや読者のライフスタイルに合わせて最適な更新時間や曜日が異なることもあります。定期的に分析を行い、どの時間帯や曜日に読者が最もアクティブであるかを確認することが重要です。また、Noteの分析機能を活用して、自身のコンテンツの閲覧数や読者の行動を追跡することもおすすめです。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!

旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
広告を使っても思うように成果が出ない…
新規顧客を集客に力を入れたい…
✅集客に行き詰まっている…

WEBマーケティングについてお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください😊
今なら30分無料でお悩み相談を受け付けております!

こんなお悩みをお持ちの方は、私たちの「WEB集客丸投げ代行」をぜひご検討ください!課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!今なら!30分無料で相談可能です!
無料なので、まずはお気軽にご相談ください!

#CRM #CRM施策 #SNSマーケティング #SNS広告 #SNS運用 #ホテル集客 #ホテル集客戦略 #ホテル集客アイデア #ホテル集客プラン #ホテル集客策 #ホテル平日集客 #インスタグラムホテル集客 #インスタ集客ホテル #旅館集客 #旅館web集客 #旅館平日集客 #宿泊業コンサル #宿泊業集客 #宿泊業集客コンサル #グランピング施設課題 #グランピング客単価 #グランピング閑散期 #Instagram #RevPAR #ADR #稼働率 #マーケティング #自社集客集客  #ホテル経営 #宿泊施設集客 #旅館経営ノウハウ #グランピング施設マーケティング #SNSを活用した宿泊施設広告 #ホテル業界の競合分析 #顧客満足度向上施策 #ホテルSEO対策 #オンライン予約サイト活用方法 #デジタルマーケティング戦略 #ホテルブランディング成功事例 #ホテルのウェブサイト改善方法 #オンラインレビュー対策 #グランピング施設の収益最大化 #ホテル業界の成長市場調査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?