見出し画像

母とバトル☄️しました

こんばんは。
今日もお疲れさまです。

この間、母とケンカしました。

うちのケンカはいつも同じパターン。

母の質問攻めから始まります。
彼女の攻撃パターンです。

例えば、「ちゃんと考えてるの⁈」
「前〇〇って言ってたよねぇ⁈」
などなど…。

聞かれるごとに答えてたけど、私が答えても聞かずに間髪入れずに次の質問をしてくる。

答えても次から次へと質問してくるからキリがなくて、母が何を話したいのかわからなくなる樹海に迷い込みます。

そして、必ず最後に
「私はどうしたらいいの⁈」
と聞いてきます。

もうそれは、オカンにしかわからんやん。
私はお母さんじゃないもの。

だから、そのまま気持ちを
「お母さんの中の答えが私の中にあるわけじゃないよ!お母さんの答えはお母さんの中やよ!」
と伝えました。

その結果、
「何を言っても通じない」
「話にならない」
「不思議ちゃんだから仕方ない」
「ダメな子やで」
「できない子やん」
と言われた。

そう思われてるなら、どんなに私が答えたとて伝わらんわな💦

でも、やっぱりお母さんの答えを私は持ってないのよ。

聞かれたことに対して話しても、別の質問をされる。
話しても、自分の話に置き換えられる。

この繰り返しだと、

話しを聞いてもらえてない
 ↓
話すのやめよ
ってなっちゃうよ💦

私は話すのやめなかったけど😋

そして、翌日もバトルしました。

翌日のことはまた後日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?