見出し画像

お肉との相性抜群!フーチバー(ヨモギ)

心と食


お早うございます!

昨晩は沖縄も冬らしく冷え込んでいました。
そんな夜は、温かいお風呂にゆっくり浸かって早寝が1番です♪
21:30に就寝しました。
最近どれだけ早く眠ることができるかが密かなマイブームです。

さて、そんな日は温かいお鍋料理が恋しくなりますよね!

フーチバーのお気に入りの食べ方 その2です! 笑


フーチバーと豚肉白菜のすき焼き風鍋


フーチバー(ヨモギ)は苦味があるから苦手意識がある方も多いと思いますが、沖縄のフーチバーは、苦味が少なく、そのまま薬味としても食べられます。

デトックス効果が抜群で、定期的に食したい薬草の1つです。
また、お肉や脂っこいものとの相性が抜群ですので、
豚肉を入れた炊き込みご飯や、
今回のようなすき焼き風鍋にも相性抜群なのです!!


真ん中にフーチバーを投入!仕事終わり超時短で作ったので、椎茸など可愛いカット法じゃなく映えない写真ですみません笑 


すき焼き風なので、甘めの味付けに、
フーチバーのほろ苦さがパンチを効かせてくれます!

お子様でもパクパクいけちゃうかも♪

温かいお食事で心も身体もほっこり温まり免疫力UPを目指しましょう!


気になる方は前のこちらのnoteも読んでくださいね↓


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?