見出し画像

可愛い割り箸に大変身♡

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

恩師のサロンへお邪魔させていただいた際、
可愛らしいお箸と共に、
予約しないと絶対買えない人気食堂の「ちまき」をご馳走してくださいました。


割り箸が、和色の可愛いデザインの袋にセットされているお心遣いに、
思わず可愛い〜❤️と声がこぼれていて、記念に写真を撮らせていただきました。

割り箸が主役になる和色の箸袋

何色にしようかな〜♬とウキウキ楽しく迷ってしまい、
普通の割り箸でここまでHappyにさせてくれるのは、
訪れる人に対して細部までお心を配ってくださる、先生のお優しい心を表しています。

そうだ! ちまきを頂くのが本命です。


那覇市国際通りから少し入ったところにある「金壺食堂」 のちまき。
このちまきはお出汁が染み込んでいてお箸が止まらない美味しさです♡

笹の葉に包まれている


黒米と餅米の中には、大豆、椎茸、大豆ミートがたっぷりと詰まっています!! 
ほろほろしてこぼれ落ちるお豆を、割り箸で上手につまむのもまた楽しい。



このちまきを食べたくて食べたくて仕方なかった私。

先生のお優しさ、いつもありがとうございます。

目も心も満たされ癒され、大満足の時間でした♡


心と飾

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?