見出し画像

朝笑顔で1日happyになった日♫

お早うございます。

お休みの日に早起きしてお散歩へ行くと、1日得した気になります。

8:00頃、この日はお天気が良く清々しい朝だったので、
コーヒーを持って宜野湾市にあるトロピカルビーチへお散歩へ行きました。


トロピカルビーチ

すでに多くの人が、思い思いの朝を過ごしていて、それだけで
休日の朝活という幸せ感が感じられハッピーに。
その人たちとビーチを眺めながら、まずはコーヒーを飲みます。

ん??コーヒーが美味しい!!

ビーチで飲むコーヒーは、職場の味とこんなに違うのね^^
何て幸せ💓

トロピカルビーチは、沖縄の中部地域に位置していますが、那覇市からも近くて行きやすい場所なので、お休みの日となると多くの人が集まってきます。


ふいに強い香水の香りが、潮風に乗ってわたしの座っているベンチまで漂ってきたので、香りの方向を目で追って眺めてみたら、
そこにはインド人観光客が、10名程の団体で訪れていました。

インドの人たちは、ものすごい幸せそうな笑顔で、
ビーチを背景に自撮りを楽しんでいる様子!

笑顔で写真を1枚撮っては、その都度スマホを覗き込み、自分の写りを確認する女性。
なかなか納得のいく写真が撮れないのか、何度も何度も角度を変えて撮影している。(うん、気持ちわかる笑)

家族で肩を組みながら満面の笑みでシャッターを切る家族。

その光景に目を細めながら眺めていると、
その何度も自撮りをしていた女性が、バッグからおもむろに口紅を取り出し
唇を真っ赤に染めた。

そして再度満面の笑みで、自撮り棒でカシャ!
撮った写真を確認したら笑顔でスマホをバッグにしまった。
やっと可愛い自分に出会えて満足そう^^


わたしも自然に笑顔をもらいます。



砂浜では、体力作りで訪れているスポーツマンたちが、
ヨガマットを敷いてストレッチをしたり、ダッシュで走り込みをしている。

その時、近くにいたアメリカ人が、スポーツマンたちのダッシュに加わって、かけっこを楽しんでいる^^ 
初対面で言葉を交わさなくても、
こんなにすぐに打ち解けることができる澄み切った場所。
走った後の彼らの笑い声が、また潮風に乗ってわたしのベンチまで聞こえてきた。




遠くでは、どこかの小学生クラブチームの子供たちが、砂遊びをしている。
そこにインド人が話しかけに行っているのが見えた。
どうやら一緒に写真を撮ろうよ!
と誘っているらしい。
子供たちもインド人と一緒に満面の笑みでカメラに収まっていた。


何て素敵な光景なのでしょう。

ここでは、笑顔じゃない人を見つけることが難しい。

そんな人間らしい尊い結びつきが、このビーチにはあるようです。

優しい海


笑顔が笑顔を生み出し、
笑って開いた口から潮風が身体中に入り込み、
いらないマイナスをふ〜〜と吐き出すと、自然に風となって飛んでいく。


そんな素敵な場所。

わたしもそろそろコーヒーも飲み干したので、
夫と砂浜を歩き始めた。
足元に波が打ち寄せ、少し濡れてしまった靴を見て、
夫と笑顔で顔を見合わせた。



今日も素敵な1日を♪


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?