見出し画像

タコライスで元気モリモリ✊

お早うございます。
心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
ゆりぃcocoです^^
わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


沖縄のソウルフードといえば「タコライス」
昔からドライブ途中でタコライス屋さんへ立ち寄るのはお約束というほど、慣れ親しんだソウルフードの1つです。


久しぶりに家でも作ってみました♪

チーズを乗せる順番を間違えてしまいましたが、
(本当はミートの上にチーズの方が少し溶けて美味しい💓)
食べてしまえば一緒。気にしない。

タコライスの上にお好みでチリソースやアボガドをトッピングで食べると
本当に美味しいです♪


色を食す


普段から玄米食なので、タコライスも玄米で食べてみましたが、
ミートと絡んだ時に奏でるハーモニーが(表現笑)
あまりにも美味しすぎて、もう言葉を失いました!!!


正確には、「美味しいー!美味しいー!」
を連発していたのですが笑


色も楽しめましたし、エネルギーチャージ完了!
また来月も色々アレンジして作ってみたいと思います。



心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!







この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,768件

#今日のおうちごはん

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?