見出し画像

歩いて止まって

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


沖縄の田舎へ行けば、まだこんな長閑な風景が残っています。

真夏の真っ青な空も好きだけど、梅雨の晴れ間にモクモクの雲が少しずつ形を変えていく様子をただ眺めているのも、夢中になれて好き。

田舎道っていいな

そうだ、この道を歩いてみよう。

1歩1歩 地面を踏みしめながら歩くと
先日お話した女の子のことが頭をよぎった。

私はカウンセリングもしている。
相談に来られる時は自分がどうしていいか分からないのだから、
今の状態では心がまとまっていない人がほとんど。

だからその女の子の心の内に優しく灯りを灯してあげる。

言いたくなかったらそれでもいいよ。
ゆっくりゆっくり歩幅を合わせていく。
そうするとね、ポツリポツリと話し始めてくれたよ。


学校に行きたくないんだって話してくれた。
その気持ち、一生懸命伝えてくれたんだと思うと、
まだ小学生なのにいっぱい頑張っていて、このこなりの精一杯を背負っているんだなって思う。

〇〇ちゃんの大好きなことをいっぱい見つけて欲しいと伝えた。
それは全て〇〇ちゃんの勉強になるんだよ。


歩いては立ち止まり また空を見上げてみる。

少し止まって また歩く
歩くってそういうことだから。

学校だけが全てじゃない。
道は長いんだから 〇〇ちゃん焦らないでね。

最後に見せてくれた、果実が弾けたような可愛い笑顔が印象に残っている。

たまに誰もいないところではリードを外してあげます


ずっとついてきてくれるワンちゃん^^

こんな小さくても1歩1歩 健気に歩いている姿が愛おしい。

そろそろ少し止まって 休憩しよう。




心と職

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?