見出し画像

迷ったらカレーにしよう♪


#今日のおうちごはん

心と食

我が家では、何食べようか迷う日は
カレーにしておけば間違い無いです。


米粉のカレールーがあったので、
ターメリックなどで味を整え、シーフードカレーにしましたよ。

ターメリックは、カレー以外にも普段から色々適当に振りかけています。

ターメリックは秋ウコンのことを指し、
クルクミンが多く含まれアンチエイジング効果も抜群!!

ターメリックはものすごい効能ですよ!


ターメリック
  • 消化促進

  • 肝機能促進

  • 関節の痛み軽減

  • 殺菌作用

  • 解毒作用  etc・・・


シーフードカレーを作る気満々だったのですが、
冷凍庫を確認したところ、材料がホタテと貝しか無かったのです。

まあ、それでも野菜多めで作るつもりでしたが、
ちょうど夕飯の支度に取り掛かる時に、
ふるさと納税でだいぶ前に注文していたエビが、
何とドンピシャで届いたのです!

おー!!何というありがたさ・・・!!!

神様
竜神様(今信じている)
ありがとうございます!!!!


米粉シーフードカレー

写真は控えめに盛りましたが、
美味しすぎてこの後しっかり2皿目食べちゃいました^^;
まぁ良いっか。


外食はたまにで良いと思えるこの歳頃。

お家ごはんがほっこり心温まりますよね!

ご馳走様でした^^


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?