見出し画像

やちむんを飾ってみる

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

先日、内祝いでやちむんをいただきました。
やちむんとは、沖縄の方言で「焼物」のことを言います。
伝統が受け継がれる一方、近年では様々なデザインや色が増え、陶芸家さんの個性が表れる独創的な作品は、眺めているだけでも癒されます。

ずっしりと重みがあってボテっとしたデザインは、温厚さが伝わり存在感もあります。

一生懸命選んでくれたんだろうな❣️
その温かいキモチそれだけでも充分嬉しい。
本当にありがとう^^

その想いをしっかり感じ、しばらくの間眺められるように棚に飾ってみました。

どんなお料理を盛り付けようかしら。
考えるだけでワクワクします。

シンプルにお野菜を載せるだけの方が、お皿が映えそう。
お野菜を全部食べたら、模様が出てくるのも遊び心があって楽しい🎵

作品を制作した陶芸家さんの想いと
一生懸命選んで贈ってくれた人の想い

今度は私がお料理に想いを込めてみよう。


プレゼント選びは本当に難しいですが、沖縄のやちむんは種類も色々あり飾っていても可愛いので、喜ばれること間違いなしだと思います^^

ゆいまーる沖縄さんのショップはこちら


心と飾

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?