見出し画像

心の垢を落とし、心を磨く。


私には仕事でモヤモヤするときがあります。
それは、色々やり取りをしていたのに、その人からの連絡が途絶えた時や、自分の意思となかなか噛み合わない人と接しなければならない時などです。

それでも何とか調和させることはできるのですが、いつの間にかどこかでストレスになっていることに気づきます。

そんなときの1番のデットクス&自己調整法が海へ行くこと。

岩と岩の間に流れ込む海水が、ぶつかりあいながらも1つになります。
そしてスーッと引いていき、何事もなかったように砂浜に浸透していくのです。

優しく穏やかで温かい。
それを眺めていると、心までそうなっていくのです。


自分の周波数が高く上がると、その後不思議な現象が立て続けに起こります。

例えば・・・

ずっと連絡を取りたかった顧問のYさんから、Yさんが関わる業務に私が取り掛かった瞬間に電話が入りました。
突然ですが、ある用件で15分後に私の会社に来たいと。

ついでに業務のことも色々教えていただき、おかげさまでスムーズにはかどりました。ありがたや〜🙏
『私もYさんにお電話差し上げようとしていたんですよ!』
『Goodタイミングでしたね〜』と微笑むYさん。


そういうことが何度も、何件も起こります。

自分の欲しいタイミングで欲しい物事が起こります。

自分が関わりたい人が、突如私の前に現れたり電話がかかってきます。

この人は苦手だと思っていても、その人の中にある愛の輝きを見つけられるようになるのです。 すると相手の態度に変化が起こります。


不思議ですよね〜♡


だから・・・
自分の周波数が乱れた時に起こる不遇な出来事や、
苦手な人のことを悪く思う前に・・・

自分の心に積もった垢をデトックスし、
曇った心を磨くことが大切だと感じる今日この頃です。


今週もスペシャルな1週間をお過ごしください♡


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!











この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?