見出し画像

食べたい色を食べる。


お早うございます!

月曜日の朝、元気にスタートしたいと思います♪

玄米の塩麹を作っておくと、(今度UPします)
何でも漬けておくだけで、旨味が増し増しな上、平日が楽なので、
お休みの日には少しだけ頑張って、お野菜やワカメ、
お肉などを漬けておきます。

先週のある日のおうちご飯。

色を食す


赤・・トマト
黄色・・トマト・シークワーサー(お酒)
緑・・きゅうり
紫・・レッドキャベツ
白・・玉ねぎ・
黒・・ワカメ
茶・・発酵玄米/県産豚肉の塩麹漬けソテー


1日の中で虹色を食すように心がけていくことで
本当に身体のバランスが整う気がしますよ^^


今晩は何を作ろう。。^^

気負いせず、食べたい色、必要な色を摂るという意識でいると、
カラーヒーリング効果も倍増で、心が弾み食欲が増しますね!

ではお仕事楽しんできます!!


心と食

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?