見出し画像

1日5分の積み重ね。6/6は家族団らんの日!

6月6日は「家族団らん」の日でした。

皆さんの生活の中に「家族団らん」の時間はありますか?
家族で何となく同じ空間にはいるけれど、会話なんてないよー。なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

どこで見かけた言葉か忘れてしまいましたが、「1日5分早く帰る。1年で30時間家族の時間ができる」という言葉を見かけたことがあります。

あっという間に大きくなる子どもたち。
家族で過ごす時間は、振り返るとわずかなものかもしれませんね。

一人暮らしの方も「1日5分」を積み重ねると、1年で30時間もの自分時間が生まれます。
どんな時間に使いたいですか?