見出し画像

早起きする前に風邪治せ〜。

ここ数日、風邪をひいて早起きができず「あぁ今日も起きれなかった」って落ち込んでいたのですが、今日同棲している彼に「最近早起きできていないのは風邪のせいってことにしよ」って言ったら、「え?そうだよ?」って言われて笑ってしまった。そうだよね、風邪の時は栄養と水分摂っていっぱい寝ることが大事だもんね。早起きしたい気持ちもわかるけど、まず風邪を治せ!と心の中で自分に突っ込んでしまいました。笑

今朝、ニュースの天気予報で明後日くらいから気温が一気に下がるというのを見て、これから迫ってくる寒さへの変化に自分は対応できるのだろうか、手遅れになってしまわないだろうか、と焦る気持ちで朝からソワソワしていました。それと同時に、今現在の気温で生活していると毎年感じているはずの寒さはすぐには想像できず、それはどんなものかと楽しみにしている自分もいて、ソワソワドキドキという感じです。

とにかく風邪を早く治さなくては、気温差で風邪が長引いてしまいそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?