見出し画像

頭はぼーっと、ニュル・プニュ・チャプを求めてる。

せっかく読書に集中して気持ちの良い秋の始まりを感じていたのに、風邪が長引いており頭がぼーっとする日々が続いています。

最近ゼリーを好きになりました。今まで嫌いだった訳じゃないけど、どうしてもゼリーが食べたいという気持ちになったことがなく、特にそれも困ったことじゃないので気にせず生きて来ましたが、どうも最近はゼリーが食べたくて仕方がないのです。
風邪で鼻が詰まって味がしないので食事を楽しめていませんが、ゼリはーは食感で私を楽しませてくれます。ニュルニュルというかプニュプニュというかチャプチャプというか…。そしていろんなゼリーがある中、みかんのゼリーが今のところ一番のお気に入りです。みかんの酸味と甘いゼリーが最高の組み合わせで、みかんの食感も楽しい。そんなことを考えていたらゼリーが食べたくなってきました。冷え性なので冷たいゼリーを食べ過ぎて体を冷やさないように気をつけないと。

皆さんはゼリーの食感をなんと例えるのだろう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?