見出し画像

ずる休みした日には青いことも言っちゃうよ。

今日は仕事を休みました。

心の安定を保つには今日は休まざるを得ませんでした。
ずる休みなんてしたら職場はもちろん、決して余裕があるわけでもないので同棲している彼にも申し訳なくて朝から暗い気持ちでした。でも彼は私に「いいよ。今日は行けなかったんだよね。」と言ってくれて、その優しさに本当に救われました。
職場には仮病で休む連絡をし、今日はゆっくりした1日を過ごそうと思います。

こうしてブログを書いていると落ち着くし、音楽をしているといろんな悩みもありますが楽しいし、絵を描くのも、読書も、思えば好きなことはたくさんあって、私には好きなことを仕事にしたいという夢があるのです。きっと簡単なことではないけど、やり甲斐もあって今よりずっと楽しい。

近いうちに自分のブログを開設し、たくさん読んでもらえるように試行錯誤しながらお仕事をしたいです。
そのために勉強することが今は楽しくて、ずる休みをした今日もブログを書いています。

誰かが経験したことに「おもしろい!」と思うように、私の経験したことは自分では大したことじゃないと思っても、誰かが興味を持ってくれることなのかもしれない。そんなことを考えると、ほとんどのことは表現の仕方、伝え方で変わってしまうのだと思うのです。
それがおもしろくて私は表現をすることをやめられないのかもしれない。それと同じくらい、話を聞くのも好きで、いつも誰かの経験を聞いて想像して楽しくなったり、悲しくなったり、経験をほんの少しだけ分けてもらっています。全てが楽しい話ではないし、ひどい現実を見せられることも多くありますが、でもそれがリアルなのです。私はそのリアルに感動するし、小さな島国の小さな町に住んでいる無名な私のリアルでも、私がそうであったように、誰かの暗い気持ちが少しでも晴れると信じているから、表現を続けます。

なかなかに青いことを言いましたがたが、ずる休みした今日の私は無敵なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?