見出し画像

読み聞かせセミナー・受講生様のご感想不安な表情→自信に満ちた笑顔に変化

【1秒で変わる?もっと読み聞かせセミナー】は
自信を持って判断できるようなるだけでなく
絵本の読み方・選び方から、絵本の表現が
どのようにされているのか習得できるので


他の講座では、ここまで教えてもらった事がないです
受講生様の多くが、大変驚かれます


読み聞かせセミナーを受講して下さった
Sさんが許可して下さいましたので
ご感想を是非紹介させて下さいませ


①一番最初に、講座を知ったきっかけは?

読み聞かせを学びたかったのですが近場で講座がなく
オンライン講座を探していました。たまたまネットで調べていた時に
偶然北島先生のセミナーのホームページにたどり着きました。


②受講を決められたのは、どうしてですか?


セミナーを受けても実際に自分にできるのかという不安で悩みましたが
気軽に質問をどうぞと書かれていた言葉で
勇気を出して質問をさせていただいたところ
実践できる講座だからと安心できる返信をいただけたからです。


③どうして、他の講座ではなく、選んで下さったのですか?


北島先生が作家でありつつ、朗読家であり
読み聞かせもなさっていらっしゃるので
色々な視点から教えていただけると思いました。

何より登場人物の個性が表現できるようになるという点を
学びたいと思いました。


④一回目の受講の前後で、どのような変化がありますか?


読み聞かせについて、本やネットでの情報であやふやな理解でしたが
それがはっきりとして自分の中で軸ができた気がしました。


⑤読み聞かせセミナーをお勧めされるとしたら、どのような方でしょうか?


初心者はもちろん、読み聞かせ迷子になっている方にも
とてもわかりやすいのでお勧めだと思います。


Sさん、嬉しすぎるご感想に感激しております
ご協力下さり、本当に有難うございます!!

今年出版される、独自読み聞かせメソッドの
読み聞かせセミナーは、第一回目を
追加の日程を組んでみました

5/6(土) 19:00〜21:00

2回目 5/13   3回目  5/27

他の日程は、GW中でもお問合せが可能です

読み聞かせセミナーの詳細 → こちら


新年度の読み聞かせを、自信を持って行えるようになる
読み聞かせセミナーへのお問合せ・お申し込みを受付中です


ご質問もご遠慮なくお問合せ下さいませ


ほんの少しでも、こころが癒されたり、こころ和む時間を 「こころ和み庵」にて、お過ごし頂けたら嬉しい限りです♪ 今後もどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)